SCOTTSDALE

Archives

« NIKE のパターがなくなる前に(METHOD | Main | 正しく使ってこその調整機能 Vol.3 »

1026

asics GEL-ACE LEGEND MASTER 2

New Balance のシューズと FootJoy ICON ですっかり満足していたゴルフシューズですが、思わぬ良さそうなシューズが出ていました。

gel-1.jpg

それは表題の asics GEL-ACE LEGEND MASTER 2 です。松山プロが履いているモデルの復刻版とのことでした。

なかなか良さそうなのでちょっと紹介します。

asics というと、自分の世代に近い方は Onitsuka Tiger を思い出すと思います。子供のころあのラインが入ったシューズが欲しかったですよね。でも最近ではあのラインの多さはちょっと目立ち過ぎてちょっと考えてしまう感じでした。

ですが今回のモデルはうまく小さめにまとまっていてこれくらいだといいなという感じです。やはり日本のブランドの物は日本人として身に着けていたいとどこかで思っている感じがあります。

gel-2.jpg

上から見るとこんな感じ。ご覧になってわかると思いますが、ちょっと細身です。いつも自分はメーカーによっては24.5cmで、だいたいのものは25.0cmでちょうどいいのですが、このシューズの場合は25.5cmでちょうどいい感じでした。

ひもの部分がV字ではなく、U字になっているのでこれだと狭くなってしまうことも無くていいです。自分の足の形には結構いい感じでフィットする感じでした。ただ履いてみたのがもう夜だったので朝とかであればもしかしたら25.0cmでもいいかもしれません。

そしてこの GEL-ACE LEGEND MASTER 2 には白以外にも黒があります。

gel-3.jpg

ラインはシルバーになります。こちらもなかなかいい感じですね。この LEGEND MASTER 2 は松山プロもこれらの配色のものを履いていますよね。

ソールのスパイクのパターンはこんな感じです。

gel-4.jpg

前側は6個あっていいのですが、かかと側に2個しかないのはちょっと不安ですが、きっと大丈夫なんででしょうね。


【今日の小ネタ】
今日レポートしたシューズがどのくらいの価格で売られているのか楽天市場で調べてみました。そうしたらLEGEND MASTER 2というだけあって、元々LEGEND MASTER というのもあったみたいでこちらは高かったみたいですね。

アシックス ゴルフ ゲルエース レジェンドマスター2 TGN918
http://item.rakuten.co.jp/atomicgolf/1608-asyt/

ここが最安値ですね。定価から換算すると20%OFFということみたいです。これでアッパーが合皮じゃなかったら完璧なんですけどね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)