SCOTTSDALE

Archives

« 気になりますね TaylorMade M2 F | Main | adidas adipure tp が気になる »

0603

Scotty Cameron の新形状 "Masterful"

先日東京のギャラリーで見てきた Scotty Cameron の新しいヘッド形状の Masterful のレポートです。

master-1.JPG

Masterful を辞書で調べると 「専横」 とか 「横柄」 とか出てきますね。専横なんて言葉も聞きなれないですが、「好き勝手にふるまうこと」 らしいです。

そんなネーミングの新形状 "Masterful" どんなコンセプトのヘッドだったかというと...

このヘッドは実はインタビューの時にもっとスペシャルなヘッドの画像を見せていただきました。Cameron さんの iPhone のカメラロールの中の画像で、素材も違うものでした。

一番上の画像を見ていただくとわかりますが、009 の形状によく似ていますね。フリンジ部分の面取りの仕方が似ています。

Cameron さんの解説だと、009、029、Classic 1、NEWPORT のいいとこどりをしたヘッド形状とのことでした。

master-2.JPG
Masterful GSS 009 029 welded neck POM "PEACE OF MIND"

上の画像は GSS 素材の Masterful です。溶接ネックのGSSでスペシャルな打刻でこの価格っていうのはなんだか安い気がしてしまうのは感覚がマヒしていますね(笑)。

master-3.JPG

そしてこちらはリーズナブルな Carbon Steel モデルの Masterful です。リーズナブルといっても432,000円でしたが...。

ANSER の形状が好きな自分には本当に魅力的な1本です。ずっと作ろうと思ってまだ完成していない自分のパターもこんな形状になる予定のヘッドだったので、なんだか先を越された感があります。


【今日の小ネタ】
楽天市場を見ていると日に日に Scotty Cameron のパターを扱うショップが増えているような気がします。このショップもこれまで見かけなかったショップで、「s-Shop Smart」 というショップです。

Scotty Cameron のパターのカテゴリはこちら...
http://item.rakuten.co.jp/e-shopsmart/c/0000000153/

中で気になったパターがこれ...スタンプも珍しい感じですし、色もいいですね。

Scotty Cameron NewPort2 Timeless SSS Route 101 Tour Putter 34"
http://item.rakuten.co.jp/e-shopsmart/scnp2timelsss101pt/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)