SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron の新形状 "Ma | Main | 練習の打ち方がどの程度コースでできているか? »

0606

adidas adipure tp が気になる...

久しぶりに FootJoy 以外のシューズで気になるものが出ていました。

adipure-1.JPG

最近では天然皮革のアッパー素材のシューズがめっきり減ってきました。

御徒町のコトブキゴルフで履いてみたのですが、なかなか良い感じ。やはり天然皮革は良いですね。

本当に天然皮革を使ったゴルフシューズがほとんどなくなりました。そんな中この adidas の adipure tp は久しぶりの天然皮革採用のシューズです。

見た目は細そうなイメージですが実際に足を入れてみるとそれほど細さは感じません。天然皮革で履いているうちに皮が伸びてくることを想定して細めに作っているとのことです。

足を入れて靴ひもを締めると心地良いフィット感が味わえます。かかと部分のホールド感もフィット感もかなり良い感じです。

adipure-2.jpg

このシューズ画像はホワイトですが、こげ茶色と黒もラインナップされています。こげ茶も実物を見ましたが他のメーカーになかなか無い色で良いですね。

エンボスで入れられた adidas の 3 Stripes も良い感じです。そしてもう一つ注目すべきはソール面のパターン。土踏まずの部分にはトルションバーが入っています。そしてスパイクの鋲が普通より外側に一つ多く配置されています。このパターンはあまり見ないですね。

adidas adipure tp に関する詳しい情報は...
http://adidasgolf.jp/adigolf/adipure-tp/DW-V4366.html

6月に入ってそろそろ梅雨入りも近いようですね。梅雨が明けると一気に暑くなって本格的なゴルフシーズンがやってきます。ACTEK GOLF では明日まで5月の連休明けからのキャンペーンを開催しています。

明日までにご予約いただけますと、予約分に関して全てキャンペーン価格が適用になりますのですが、検討中の方はメールもしくはお電話でお問い合わせください。

6/10までのお得なキャンペーンは...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日紹介した adidas adipure tp の価格がどのくらいか 調べてみました。

最安値はWEBGOLFSHOP TAKEUCHI の25,920円
http://item.rakuten.co.jp/takeuchi72/10053329/

FootJoyのアイコンと比較するとずいぶん安い感じがしますね。革の柔らかさは adipure tp の方が上のような気がします。一度足を入れてみるとその良さがわかりますので、是非ショップで試着してみてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)