SCOTTSDALE

Archives

« 軽いパターヘッドが調子良いこのごろ | Main | Scotty Cameron LOFT & L »

0531

楽しいゴルフをしてきました@オリムピックスタッフ足利C

高校時代の友人が主催するコンペに参加してきました。

oly-1.JPG

当日の天気予報は雨予報。朝から結構な雨の中出発して、コースの近くに行ってもまだ雨...。友人は 「絶対止む!」 と言っていたのですが、止みそうもない感じ...。

著名人が各組に一人入るというコンペでしたが、同じ組の著名人が誰だったかというと...

ゴルフ場はオリムピックスタッフ足利コース。初めて行ったゴルフ場だったのですが、普段あまり回ることがない感じのゴルフ場でした。ティショットで安全なところがあまりなく、右が斜面、左は崖だったりして、それでいて木でセパレートされていないので、狙いどころがイメージできず...。

林間コースが好きなのですが、好きな理由はコースの幅のイメージが見た目で感じられて、あの木の方向に打つとか、具体的なイメージがしやすいからなんだと思います。

ただ広いコースは広いから打ちにくいということもありますよね。遠くに目標を持たないとダメなB2タイプです...。

前半は3連続ボギーがあってそれ以外は全部パーの39回。奇跡的にうまくいったホールもあるので、上出来でした。

昼食後の後半の出だしでまたもや連続ボギー...。パーを挟んでまたボギー...。でも耐えました。バーディチャンスを1回ものにできて2オーバーでフィニッシュ。

前半の半分くらいが雨でその後はたまに小雨が降るという天気の中でしたが、まずますのゴルフができたと思います。雨の日はいろいろやることがあって大変ですよね。

今日一緒に回った著名人は著名人過ぎるこの人。

oly-2.JPG

良い青年でした。礼儀正しいし、にこやかだし、やはり頂点を経験した人は違いますね。ゴルフはあまりやっていないようですが、可能性を感じるショットは何度もありました。

引退後間もない今ですが、少し好きなことを思いきりやって、後進の指導でまた日本の水泳界を盛り上げてほしいです。


【今日の小ネタ】
久しぶりに聞いてみたら良い曲ばかりだなと思い、早速オーダーしたCDの話。

【輸入盤】From Q With Love: Best Of (Rmt)
http://books.rakuten.co.jp/rb/11988990/

クインシー・ジョーンズといえば、マイケルのアルバムのプロデューサーもしていた人。ラブソングばかり集まったこういうアルバム、聞いていて飽きないので、車に常備しておきたいアルバムです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)