SCOTTSDALE

Archives

« 練習の打ち方がどの程度コースでできているか? | Main | 今自分に足りないもの... »

0608

新しい seven dreamers のシャフトの全容が明らかに

先日から使ってみている seven dreamers のシャフトのセカンドモデルですが、その性質が明らかになりました。

sd-11.JPG

初めて使った日から飛距離、方向性共に満足のいくものでした。フレックスは柔らかいのに柔らかい感じがしない...

そんな不思議なシャフトの性質が明らかになりました。どんなスペックだったかというと...

まずシャフト重量は66.2g。今まで使い続けたことがない重量です。ですがこれもそれほど軽く感じない振り心地になっています。

sd-12.JPG

そして一番興味があった剛性ですがこんな感じになっていました。

Tip(先端)
Center(中央)
Butt(手元)
10.3
15.0
26.1

先端部はチップカットした TourAD BB-7X とほぼ同数値。そして手元の剛性は TourAD BB-6S くらいになっています。こんな極端なスペックのシャフトはなかなか市販はされないでしょうね。こういうシャフトが作れることが seven dreamers の面白さだと思います。

先端の剛性が高くなっているのでインパクトの時の頼りない感じは全くありません。こんなに手元が柔らかいのに柔らかい感じがしないのはこの先端が動かない感じから来ているのだと思います。

少し振りに行った時に振り遅れ感があるのと、少し右を向いて戻ってくる感じがするのでもう少し手元が硬めでも良いかもしれません。

リズム良く強振しない方が飛距離が出る不思議なシャフトに仕上がりました。もう少し使い続けてみようと思います。次のステップは曲がり幅のチェックです。

sd-13.JPG

ちなみに3点剛性的なカテゴリでは、中元調子の分類されるようです。

C/B値 0.57 素直な動き
T/C値 0.69 低弾道
調子係数 27.1 中元調子


【今日の小ネタ】
今日は久々の巡回ネタ。面白いスタンプのパターを見つけました。

スコッティキャメロン ニューポート2タイムレス SSS
バーキング スコッティドッグズ ビッグチェリーツアードット サークルT
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t659/

フェース面のスタンプもバックフェースのスタンプも面白いですね。最近ソール面に整然と打刻が入れられているパターが多くなってきました。これは間違いなく打刻のための治具を作りましたね。普通この位置にはなかなか打刻ができません...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)