SCOTTSDALE

Archives

« GelongD CT416 w/seven d | Main | 今年もシーズンインに備えて行ってきます »

0309

ひとのふりみてスパイクの鋲を交換

先日お客さんのスパイクの鋲の減り具合を見て、「B2だから外側が減ってますね~、B2丸出しな感じですね」 なんて言っていました。

spike-1.jpg

ふと気になって自分のスパイクも見てみると...もっと丸出しな感じ(笑)。

スパイクの鋲が減っているとグリップも悪くスイングでしっかり地面をつかむことができなくなります。で、早速鋲の交換を敢行したのですが...

まずどんな減り具合だったか見ていただくとこんな感じ...

spike-2.jpg

こんな状態の鋲が、シューズの外側に集中...そしてかかと側は余計ひどい...。ま、そこに乗ってそこで踏ん張れているということで良しとしましょう。

spike-3.jpg

上の画像の鋲の白い部分は比較的減っていないものもあるのですが、黒い部分はつぶれたようになってしまっているのが多かったです。

spike-6.jpg

そして便利なラチェット式のスパイク鋲用のレンチ(Kleat Kaddy クリートキャディ)を使って鋲を全部とりました。

spike-4.jpg

そして泥も詰まっているので歯ブラシで掃除。さて鋲を入れましょう...。

spike-5.jpg

なんと入らな~い...。ecco に使えるって言われてこれですって渡されたのに~。明日交換しに行きます。ちゃんちゃん...。

今日紹介したスパイクの鋲を外すツールの 「Kleat Kaddy(クリートキャディ)」 は本当に便利ですよ。

CHAMP(チャンプ)スパイクレンチ 【CHAMP MAX PRO】 USAモデル
http://item.rakuten.co.jp/forumgolf/champmaxpro/

またスパイクの鋲は色々なパターンの物がこちらで安く買えます。

http://item.rakuten.co.jp/forumgolf/c/0000001215/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)