SCOTTSDALE

Archives

« Foresalink F/L Cabretta | Main | ひとのふりみてスパイクの鋲を交換 »

0308

GelongD CT416 w/seven dreamers が完成

FOURTEEN CT112 に入れていた seven dreamers のシャフトが調子良かったので、今シーズン使っていくことに決めた FOURTEEN GelongD CT416 に同じスペックで入れてみました。

sd-1.jpg

前回のラウンドで使ってきましたのでクラブスペックの詳細とあわせて、ラウンドでの使用感をレポートします。

どんな感じに出来上がってどんな感じの球筋が飛んで言ったかというと...

まずスペックは以下の通りです。

 
Shaft
Length
Weight
Balance
Freq.
Head Wt.
GelongD
CT416
seven dreamers
46.0
317.7g
D3.2
266
192.1g

ご覧の通りのスペックです。ヘッド重量が軽かったのでシャフトチップ内に若干の鉛で調整。

sd-2.jpg

出来上がりのクラブ長は46インチ、総重量は317.7g、バランスはD3.2になりました。振動数はこれまで使ってきたシャフトの中で一番柔らかい感じです。

最初のうちは久しぶりのゴルフと言うこともあり、右のほうに飛ぶことが多かったですが、徐々につかまってきて持ち球のフェードボールも出るようになりました。でも同じシャフトが入っているCT112よりも少し飛びが悪いような感じが...。

sd-3.jpg

今考えるとこの266cpmという振動数はやはり他と違いすぎるような気がしてきました(ふだんは275cpm前後)。最近少しクラブを振っているので、先の動きが気になるようになっているのかもしれません。

それと総重量が320gに満たないというのもスイングを不安定にしているのかもしれませんね。また、先端の硬さが足りなかったのかもしれません。

色々試して見たいこともあるので、近日中に seven dreamers さんに行って症状を説明し、納得いくまで自分スペックを追求してみようと思います。

ACTEK GOLF では seven dreamers のシャフトを扱っています。自分だけはスペックを決められないと思っている方はフィッティングに同行しますので、みなさんも自分にぴったりなシャフトを追及してみてください。興味がある方は info@actekgolf.com までご連絡ください。


【今日の小ネタ】
最近気になっているキャディバッグがあります。先日お客さんに見せてもらってそのシンプルさがいいなと思っています。それはこのキャディバッグです。

Jones Sports Jones Rider Bag ジョーンズスポーツ ライダーバッグ
http://item.rakuten.co.jp/prolinegolf/10004372/

ロゴも小さく入っているだけ、色使いも超シンプルです。もう少し安いと買いやすいんですけどね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)