SCOTTSDALE

Archives

« そろそろボールを決めないと...(ボールフィッ | Main | Boo To Bee の全スペック勢揃い »

0323

久しぶりの InBody と アレルギーチェック

タイ合宿ではほぼ1年分に相当するほどのアルコールをのんだり、毎晩美味しいご飯を食べていました。

are-3.jpg

というわけで、自分の体がどんな感じになっているかチェックしてみました。また先月友人の病院でやってもらったアレルギーチェックの結果も出てきたので、それに関してもレポートしたいと思います。

5日間のツケがどんな数字になって表れているか...

まず、InBody の結果はこんな感じです。

are-4.jpg

前回との比較でいうと、BMI、体脂肪率ともに微増。ほんの少し適正から遠くなりました...。

これからシーズンに向けてもう少し体力をつけなくてはいけませんし、動ける体を作らないといけませんね。

筋力はそれなりにあると思っていたのですが、腕の筋肉、胴体の筋肉が低い値になっています。これも飛距離が若干落ちて来ている要因かもしれません。脚の筋肉はテニスのおかげか標準の真ん中近くまではあるようです。

筋肉量を3.3kg増やして、脂肪を6.1kg落とすと理想的と言われていますが...難しい数字ですよね。せっかく職場の近くのスポーツクラブにも入っているので、もう少し利用するようにします...(反省)。

ACTEK GOLF ではこの InBody での体のチェックはトライアングルチェックの中でやっていただけます。また InBody だけのご利用もご相談いただければ対応いたします。

また3月のキャンペーンではこの体組成のチェックが入ったトライアングルチェックのフルコースをお得な価格で提供中です。

http://www.actekgolf.com/campaign/index.html

話が別の方向に行ってしまいましたが、次はアレルギーチェックの話...。

ジョコビッチの本を読んで触発されて、アレルギーチェックをしてみました。かなりの項目をしてもらいましたが結果はこんな感じ...。

are-2.jpg

「食物アレルギー」 は綺麗に "0" が並びました。

are-1.jpg

そして 「アレルギー性ぜん息」 の項目ではいくつかの項目に陽性が出ました。ハウスダスト、ダニ、スギ、ヒノキが陽性。

ハウスダストとかダニにアレルギーがあるというのは予想外だったです...。スギやヒノキはなんとなく目が痒いとか、鼻が出るということがあったので多少アレルギーっぽいんだろうなとは思っていたのですが...。

それにしても食物アレルギーが全くないというのは意外でした。これでジョコビッチのように小麦にアレルギーが少しでもあってくれれば、パンをやめるきっかけになって炭水化物をとる量も減らせると思っていたんですけどね...。


【今日の小ネタ】
今日は久しぶりの巡回ネタ。珍しいのが出ていました。

SCOTTY CAMERON
LAST ONE CLASSIC NEWPORT2 GSS 350g VERTICAL STAMP 34inch
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/10010933/

NEWPORT 2 のクラシカルヘッドの最後の1本と言うことですね。ソール面にはAMFって刻印がありますね。AMFは 「Adios My Friends」 ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)