SCOTTSDALE

Archives

« FootJoyのMyJoysにしますか... | Main | 比較クラブ1 FOURTEEN GelongD »

1214

最近は毎日クラブ振ってます

最近は来年のシーズンに向けてできることから始めています。

pract-1.jpg

まずはその気になればいつでもできるショットの練習からです。

苦手なアプローチからドライバーまで最低50球くらいは打つようにしています。しばらく続けてみてどんな感じに変わってきたかというと...

まず日に日にクラブを重く感じることはなくなってきました。久しぶりにクラブを握ると重く感じることが多かったのですが、今は全く感じません。

また最初しばらくなっていた筋肉痛も少なくなってきました。クラブを振るための筋肉はクラブを振って作ると言うのが実践できてきた感じです。左手のタコも復活してきましたね(笑)。

数字を見ながらの練習は、アイアンの場合キャリーの距離で確認しているので良いのですが、ドライバーはダメですね...。どうしても飛距離にこだわってどんどん降ってしまいます...。

pract-2.jpg

最近はつかまったボールを打つことと、つかまったストレート(ドローボールはなかなか打てないので...)と曲がり幅の少ないフェードボールを打ち分ける練習をしています。これは良い練習になっていると思います。

ただGC2はスライス回転にめっぽう厳しいので飛距離を見ると気分は悪いですね(笑)。でもそれにめげず続けています。

アプローチはやはりやっているとヘッドが落ちる場所も安定してきますね。これも続けていれば良い方向になりそうな気がします。このペースでこの冬をすごせれば、シーズンインの頃には結構良い感じになりそうです。

次は有酸素運動のランニングも定期的にできるようにしたいと思います。


【PR】ここからはちょっと宣伝モード...
ACTEK GOLFでは皆さんのシーズンオフを有意義にするためのお手伝いをしています!!

お勧めは「計測&分析コース」。様々なチェックができます。クラブ軌道分析、弾道分析、スピン量、ボール初速などなど、ミスの原因となっている要素が特定できます。

またこれから私のようにトレーニングを始めて来シーズンに備えようという方も、現在の体の状況、スイングの状況、クラブセッティングなどを見直せる「トライアングルチェック」もお勧めです。

ACTEK GOLFは年末12/30まで営業しています。年末の忙しい時期かもしれませんが、是非ご来店をお待ちしております。

ACTEK GOLF のお得な年末年始のキャンペーンに関する情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日は久しぶりに巡回してきました。すごいのが出ていました。

スコッティーキャメロン GSS 009 024 Dancing S. CAMERON サークルT
http://item.rakuten.co.jp/auc-ebisuyagolf/030136620038402/

これはかなりスペシャルな仕様になっていますね。009 024の刻印も良いですが、キャビティ内のS.CAMERONもダンシングで良い感じです。ネックも溶接ですね。COAの画像を見るとソール面にも刻印があるみたいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)