SCOTTSDALE

Archives

« EPON AF-105 なんと4本! | Main | 楽しいゴルフ@豊里ゴルフクラブ »

1105

TaylorMade M1にはRESCUEもあったんだ...

TaylorMade M1 を早くゲットしたいなと思いながら US の TaylorMade のサイトを見ていると、意外なものを発見しました。

m1r-1.jpg
TaylorMade Golf US のサイトから引用

それが表題の M1 RESCUE。フェアウェイウッドがあるのは知っていたのですが、ハイブリッドまであるとは...

でまたこの M1 RESCUE が面白いクラブになっているんです。どんな感じで面白いかと言うと...

まずはこの画像を見てみてください。

m1r-2.jpg

見所満載な感じですね。どんなところが面白いと思ったかというと...。

・ウェイトが交換できるところが2ヶ所
M1シリーズなので、この部分にはかなりこだわったんでしょうね。これまでの丸い奥行きのあるウェイトではなく、平べったいウェイトになりました。この新しいウェイトは今後他のクラブにも採用されるんですかね?それかこのクラブだけで、ウェイトのバリエーションもなく、写真に見える25gと3gの入れ替えだけなのかもしれません。この入れ替えだけでも重心深度は十分変わりそうですね。

・スリットがある
フェース面近くにスリットがありますね。これはしばらく採用になるんでしょうね。これはそれなりにやはり効果があるのだと思います。

・スリーブ採用
3°ロフトスリーブを採用していて、微調整が可能です。これでフェースアングルも変わるので、好みの向きを作れそうです。

ヘッドは小さめですね。ロフトバリエーションは4種類(17、19、21、24)です。スリーブを使えばさらに違うロフトにもできます。これはまた面白いクラブが出てきました。

ドライバーを手に入れる前にまた他のものを見つけてしまいました。早くドライバーをまず打ってみないと...。


【今日の小ネタ】
最近寒くなってきて気になっているのが REAL McCOY'S のフライトジャケット。昔から欲しかったんですけど、なかなか手が出なくて....。どのくらいで売っているのかちょっと見てみました。

THE REAL McCOY's B-15A/ブルゾン サイズ:36 カラー:カーキ系
http://item.rakuten.co.jp/otaichi/093-20150318-s-1-hime/

こんなのがいいですね。ちょっと襟元のボアが大げさすぎるような気がしますが、これだと暖かいでしょうね...。寒くなると色々上着が欲しくなりますね。

リアルマッコイ DUBOW社実名復刻 A-2 40
http://item.rakuten.co.jp/okoku/011728011707490402/
レザーも良いですよね。冬の寒さにはレザーがやはり暖かいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)