SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade M1にはRESCUEもあ | Main | PING Scottsdale Anser を »

1106

楽しいゴルフ@豊里ゴルフクラブ

昨日は楽しいゴルフに行って来ました。場所はつくばにある 「豊里ゴルフクラブ」。

toyo-1.jpg

まだへたっぴだった頃に行ったことがあったのですが、後輩が入れた池は鮮明に覚えていたのですが、自分のことは何一つ思い出せず...。

この日はokatokiさんとyanagiさんとのラウンドでした。天気も秋晴れの最高の天気。気温もぐんぐん上がって20度オーバーだったと思います。そんな楽しいラウンドがどんなラウンドだったかと言うと...

朝の気温は8度くらいで結構寒い感じでした。

toyo-2.jpg

ゴルフ場もこんな感じ。グリーンは露で真っ白でした。今年初のセーターを着てスタートしたのですが、前半の真ん中くらいに来て日差しも強くなってセーターを脱いでベストに着替えました。

前半のゴルフはダブルボギーなし、バーディー二つの38回。FOURTEEN Classic 以来クラブを握っていなかったのですが、そこそこ長い距離でもなんとかやれていました。ダボがなかったのはいいですね。

toyo-3.jpg

キャディさん付のカートもあったのですが、一度も乗らず気持ちよく歩いてのラウンドをしました。

午後からはだいぶ思い出してきたので、振ってみようと思って打つと右に行くと言うのが何度もありましたが、なんだかこういうゴルフも慣れているのか、リカバリーもうまくいって最終ホールまでボギー3つの39ペース。

そして最終ホールは長いミドルホールで、左右が池になっています。yanagiさんはドライバーは使わず、okatokiさんと自分はドライバーでティショット。

toyo-5.jpg

自分のショットは左の池のふちの近くまでいきましたが、まあまあの位置から140 Yardのショット。少し前上がりで目一杯奥に切られたピンを狙って打ったのですが、これもライの影響がほとんどなく右に...。

15m以上の難しい尾根を越えるラインが残ってしまいました。少しでも左に行くと左に大きく持っていかれ、右に行き過ぎると左に曲がってこないと言う難しいライン。とにかくピンに向かっていく方向にしっかり打とうと思ったパッティングがなんとジャストコース!!

奇跡のようなパットでした。これで最後をバーディーとして38回。前半38、後半38で76回で回ることができました。

toyo-4.jpg

そしてこれが後半のラウンドの途中で撮った写真。真ん中の人は何してるんでしょうね?一応聞いてみましたが、何だかわかりませんでした(笑)。okatokiさん、yanagiさん、今日も楽しい一日ありがとうございました!!


【今日の小ネタ】
しばらくウォッチしているゴルフシューズが値下がりしていました。

NEW BUCKWEAT ソフトスパイクシューズ(121100720)
http://item.rakuten.co.jp/golf-lr/121100720/
どうもゴルフシューズって言うと白っていうイメージなんですよね。これの白x白はやっぱり買いかな~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)