SCOTTSDALE

Archives

« ウェッジショットの分析 続報 | Main | THE-G Ti FW のその後 »

1124

DHC の DNA 検査キットで

ずいぶん前に購入して置いたままになっていた DHC の遺伝子検査キット。ゴルフに直接関係はありませんが、最近中年太りが気になるのでちょっと調べてみようかと思いました。

dna-1.jpg

思い出したようにサンプルを提出してみました。この検査キットは、ダイエット対策キットで肥満関連遺伝子検査ができるものです。

家族2人はすでにやっているのですが、二人は同じ結果...自分はどうなるか楽しみです。今日はこの検査キットがどんなものかの紹介を...

この検査キットでわかるのは...

「なぜ太るのかわからない」 とか 「何をしてもやせない」 と言う人が遺伝的な体質がわかるので、太りやすい原因、自分の体質にあった食事や運動、ふさわしいダイエット方法を知ることができると言うものです。

調べるのは以下の3種類の遺伝子

 「β3AR 遺伝子」
 「UCP1 遺伝子」
 「β2AR 遺伝子」

です。われわれ日本人の95%以上は、これらの3種類の遺伝子のいずれかに変異(個人差)があるということがわかっているらしく、これがわかることで色々な対策が立てられるとのことです。

サンプルの採取はいたって簡単。朝起きて軽く口をゆすいで、付属の綿棒のようなもので口の内側の粘膜をこすりとります。

dna-2.jpg

それを専用の容器に入れて宅急便で送るだけです。遺伝子検査はすごく高いんじゃないか?と思っていましたが、これは5,400円。このくらいのコストで済むならやってみて損はないような気がします。

結果は2~3週間後に届きます。DHCさんなので、結果と共に体質に合ったサプリメントなども52種類の中から特定してくれます。なかなか面白いシステムです。

現在50歳。体重62kg、体脂肪率21.5%の隠れ肥満...これがこの検査を受けてどう変われるか...楽しみです。まずは30代くらいの動ける身体に徐々に戻します!!


最先端の検査で体質にあった食事・運動・サプリメントなどを多角的にアドバイス!
DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット
http://item.rakuten.co.jp/dhcshop/8000040020/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)