SCOTTSDALE

Archives

« DHC の DNA 検査キットで | Main | 下が柔らかいライでのアプローチは難しい... »

1125

THE-G Ti FW のその後

ここ数ラウンドは THE-G の Ti FW を使っています。

3w-21.jpg

シャフトは TourAD BB-8s。最初は勝手がわからず思ったより左に飛ぶことが多かったのですが、最近はずいぶん癖もわかってきて、狙ったところに飛ばせるようになってきました。

このあたりの話をちょっと詳しく紹介します。どんな感じかというと...

この THE-G TiFW はどんな印象かと言うと...

  コンパクトチタンヘッド
  アップライトで楽につかまる
  打音が好み

こんな感じです。機能的にはアップライトでつかまると言うのが今まで使ってきたFWにはない部分なので、これまでのゴルフ人生で一番つかまったボールが打てています。

ライ角大事ですね...。いままで結構FWに苦手意識があったのですが、このヘッドはいけそうな気にさせるヘッドです。チタンカップフェースで音もよく飛距離も出てくれます。

今回フェースアングルは少しオープン気味で15.5度のヘッドにしたのですが、このくらい易しかったら15度を切っているヘッドでも大丈夫な気がしてきました。

3w-22.jpg

先日のラウンドでも残り270 Yardのロングホールで、グリーン手前の上り傾斜に当たってボールはその場で止まりましたが、残りは20 Yardほどでした。良い球だったのでこれがマックスかと思いますが平らならグリーンエッジまで行っていたと思います。260 Yardくらいは狙えるクラブになりそうです。ただそこからチャックリして次のアプローチで30cmに寄せてパーでした(笑)。


【今日の小ネタ】
今日は久しぶりに巡回ネタ。新しいパターが何本か出ていました。

SCOTTY CAMERON NEWPORT TOUR 009 SSS CROWN & CIRCLE T STAMP 350G
http://item.rakuten.co.jp/suzukigolf/sc_npt_009/
クラウンの頂点に009と入っているのは珍しいですね。あと、フェース面の刻印も大きくて珍しいです。

Scotty Cameron Timeless SSS NEWPORT2 34インチ トップライン
http://item.rakuten.co.jp/number7/tlupt00446/
NEWPORT 2でトップレールにラインが入るのは珍しいような気がしますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)