SCOTTSDALE

Archives

« 我孫子ゴルフ倶楽部に行って来ました! | Main | 久しぶりの 009 TOUR は »

1118

Snell Golf 「MY TOUR BALL」

このボール知ってますか?自分は全然聞いたことなく先日初めて目にしました。

snell-1.jpg

このボール色々予備知識を入れる前に1個いただき打ってみました。もちろんラウンドで打ってみましたので、その時のレポートをします。

どんな感じのボールだったかというと...。

まずこのボールがどんな素性のボールかと言うと...

説明文章はこんな感じです。

Dean Snell は25年以上ゴルフボールの設計に携わっており、タイトリストではオリジナルの Pro V1、Professional、そして Tour Prestige などに関わっていたとのこと。

テーラメイド時代はゴルフボールR&D部門のVPとして TP Red、TP Black、Penta、Tour Preferred そして Project(a) の設計を支えた人物とのことです。

もちろん PRO V1、TP BLACK、Penta、Tour Preffered と使ってきたので、この愛称はとても良さそうです。ただ打つ前にこの情報は打つ前には知りませんでした。

打ってみた感触はこれまでのボールの中では Penta(FIVE TP) に似ている感触でした。芯があるけど打った感触は柔らかい感じというんでしょうかね。

snell-2.jpg

驚いたのは飛距離。打ち比べをしてみたのですが、3回やって1階は27 Yard差、もう二回は20 Yard差はありました。サイドスピンの量も少ない感じでどれも良い感じで飛んで行っていました。

これは少し使ってみたくなるボールですね。日本ではまだ正式に売られていないみたいなので、輸入ショップで手に入れるしかなさそうです。

「Pro V1 よりもいい」という声もある Snellボール! Snell Golf My Tour Ball
http://item.rakuten.co.jp/prolinegolf/10005184

こちらには他のボールとの比較データなどたくさん出ていて面白いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)