SCOTTSDALE

Archives

« Come' questo? って知ってますか? | Main | どうもウェッジのショットが右に飛ぶ »

1113

次のラウンドの時に

次のラウンドで使うパターの準備をしました。

pt-31.jpg

1本は PING Scottsdale Anser、もう一本は Scotty Cameron NEWPORT 009 Beach です。

それぞれ色々試したいことがあって事前に用意したその内容は...

前回の豊里ゴルフクラブでのラウンドで使った Scottsdale Anser はスタジオで計ってみたら、長さが34.375インチもありました。ずっと33.75インチだと思っていたので、これを33.75インチにカット。

pt-32.jpg

同時にグリップも PING Black Out に変更(上の画像の通りかなり劣化していました)。バランスはC6.4になりました。Anser としてはまあまあバランスが出ている方だと思います。こちらはとりあえずこの状態で使うことにします。

009 の方は色が目立たなかったサイトドットを普通の白にして、さらにこちらは34インチで Anser と同じ PING Black Out にしました。

楽しみなのはこの2本の打感の違いをどう感じるか?バランスがだいぶ違うはずなのでそれでストロークの安定度は変わるかどうかです。

pt-33.jpg

先日 Scottsdale Anser を使った時には最初だけ軽さを感じたのですが、その後は慣れてしまって軽いからストローク中に軌道が安定しないというようなことはありませんでした。

まずはこの2本を練習グリーンで比較しながら転がしてみて、感覚の違いを体感したいと思います。

軟鉄のフェースの厚みが薄い 009 と、マンガンブロンズの打感の違いはどうなんでしょうね。楽しみです。


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。また珍しいパターがでていました。

◆SCOTTY CAMERON◆ Newport Beach GSS Tour Black Finish A-030063
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/hmp041/
黒のヘッドカラーのGSSは少し本数が少ないような気がしますね。ヘッド形状は009でBeachなのもいいですね。ドットもラインもないのがやはり009のNEWPORT形状の王道な気がします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)