SCOTTSDALE

Archives

« EVEN GOLF LABO にお邪魔してきま | Main | 久しぶりに "セッティング" のページを更新 »

0902

白からでもアンダーは嬉しい...@寄居CC

秋雨前線が停滞し、小雨が降る中ラウンドに行って来ました。

yorii-1.jpg

行ったのは寄居カントリークラブ。今回は仕事関係の方と一緒のラウンドで、WHITE TEE からのラウンドでした。

午前中は傘をさすほどではない霧雨だったり、少し粒が大きくなったりの状況でしたが、そこそこのゴルフができました。どんなゴルフだったかというと...

出だしの2ホールをパーであがり3番ショートホールを迎えました。このときショートティを用意し忘れていて、ティアップ無しで 135 Yard の距離を 9 Iron で軽めに打ちました。

少し当たりが薄く、ガードバンカーのエッジに当たってバンカー内に戻ってしまいました。バンカーショットはそこそこうまくいったのですが、パーパットを沈められずボギー。

その後の4番から8番は全てパー。最終ロングは短め(514 Yard)のロングホール。ここでバーディーが来ないと借金を返せないと思い気合を入れてティショット。セカンドはピンまで残り30 Yardくらいまで運び、そこから寄せワンでバーディー!!イーブンパーで折り返しになりました(36の16パット)。

yorii-2.jpg

後半のスタートホールはティショットが延びているし雨で重くなったラフに入ってしまいた。残りは140 Yardくらい。8番で打つか9番で打つか悩んでいたのですがピンも手前だったので9番を選択。このホールもバンカーを一度越えてバンカーに戻ってしまいました。

水を吸った重い砂の抵抗に負けてグリーンエッジまでしか飛ばず...。結局次の寄せも寄せられずダブルボギー...。いかんですね...クラブ選択ミスです。

ですが次のロングホールで3打目をうまく寄せてバーディー。その次のホールは危ない場面もありながらパターが入ってくれてパーセーブ。そして次のミドルホールはセカンドショットがうまくいってバーディー。

yorii-3.jpg

次の150 Yardくらいのショートホールも良い位置につけて連続バーディー。貯金生活に入りました!!次のミドルはパーオンしてパー。ここまで上手くいっていたのですが、次のホールで落とし穴が...。

このホールは大きく右にドッグレッグしているホール。ここはショートカットしようと思って思い切って右に...。少しつかまりが悪かったものの良い当たり。ですが心配になってコースレイアウトを見るとグリーン手前に池が...。行ってみると池の浅いところにボールが見えていました...池の処置をして 60 Yard のショットはグリーンに乗らず、ですがそこからなんとか寄せワンでボギー。初歩的なミスでした...。

次のグリーン手前に池があるロングホールではセカンドをしっかり刻んで残り105 Yard。そこから2mくらいに寄せて後半4個目のバーディー。

そして最終の少し打ち上げのショートホール。距離は200 Yardくらい。3番アイアンで軽くフェード気味に打った球はピン横2.5mくらいに...。バーディーパットはオンラインだったのですがショートしてパー。惜しかったです。という訳で後半は35回でなんと11パット、ダボ1回、ボギー1回、バーディー4個と出入りの激しいゴルフでしたが、前半より断然楽しかったですね...(笑)。

やっぱりバーディーがたくさん来るのは嬉しいことです。もちろん71という1アンダーで上がれたこともレギュラーティとはいえ嬉しかったです。こういう感じでいつもラウンドできると良いですね。


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。久しぶりに良い感じの1.5が出ていました。

NEWPORT 1.5 TOUR GSS SCOTTY DOG!!
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t616/

GSS素材のヘッドにペンシルネックがついていますが溶接ではありません。このネックを削りだせるんですね...。このバックフェースの Titleist の打刻は最近のモデルにもあるんですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)