SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりに "セッティング" のページを更新 | Main | 今年も更新セミナーに行ってきました@廣戸道場 »

0904

10/9発売!GRAPHITE DESIGN TourAD GP

10/9にグラファイトデザインから新しいシャフト "TourAD GPシリーズ" が発売になります。

gp-1.jpg

雑誌やSNSでちょっとだけ情報がありましたが、ついに発売になります。今回のシャフトは手元寄りのしなるポイントのシャフトで、「先端部から中間部の剛性を上げ、グリップ下のしなりを感じるシャフト」とのことです。

スペックも含めて詳しく紹介すると...

パワーがダイレクトに伝わり、初速UP するという TourAD GP のスペックはこんな感じです。

gp-2.jpg

今までどおり5~8までのラインナップになります。70g台でトルクが3.0を切っているのは久しぶりな感じがします。

そうそう、コスメ部分ですがパッと見た感じ QUATTROTECH に似ていますが、実際は QUATTROTECH と QUATTROTECH MD の間くらいの感じですね。

これまで使ってきたシャフトは手元が柔らかいシャフトなのですが、手元が少し硬めでグリップ下あたりがしなるシャフトがどんな打ち心地か楽しみです。

ここのところ M9003 といい今回の GP といい自分に合う可能性が高いシャフトが多くて楽しみです。


【今日の小ネタ】
久しぶりに duckbill golf のキャラクタと同じカモノハシを使っている rough&swell の商品を探してみました。

検索結果はこちらから... 69件がヒットしました。

気になった商品は...

【SALE】rough & swell RSM-15009 Phil 半袖ポロシャツ
http://item.rakuten.co.jp/kensgolf/10002196/
ポリエステルジャージー素材というのは珍しいですね。

SALEセール/rough & swell/ラフ&スウェル/黒/r&s カシミア Vネックセーター
http://item.rakuten.co.jp/wolfrobe/rsm-14201-blk/
こういうベーシックなセーターは良いですよね。カモノハシのワッペンも可愛いです。カシミヤでこの価格はお買い得です!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)