SCOTTSDALE

Archives

« Davis Love III が 久しぶりの優 | Main | ちょっと変わってきた実感 その1 »

0826

おじさんの夏が終わりました...

今年のメイン競技はまだ8月だというのに終わってしまいました。

2015mid.jpg

やはり練習ラウンドのようにはいきませんでした...。そんな中色々良い感触も得られたので今後にプラスになりそうです(と思いたい...って感じですかね)。

関東ミッドアマの予選がどんな感じだったかというと...。

練習ラウンドでの良いイメージがあったので、ゲンをかついでその日と同じウェア、同じコンビニで朝食を買って挑みました。

この日は距離が長いOUTからのスタート。OUTでやらかさないことが予選通過の条件だと思っていたので頑張りました。長いミドルでグリーンを外しながらも寄せワンでしのいで...。結果全部パーの36回。パット数は14。かなり良い流れでラウンドできました。

昼ごはんは同じメニューが無かったので、カレーにして満腹になりすぎると動けなくなるので、3/4くらい食べて終了。後半の最初の短いロングホールはバーディーチャンスだったのですが入れられず...。

そして2ホール目のショートホールは長いパットが残ってしまい、パーパットが1.2mほど。柔らかいグリーンでスパイク跡が気になるな...と思いながら打ったパターはカップふちをなめてボギー。次の長めのミドルホールはガードバンカーにつかまりこれもカップふちを通り過ぎてボギー。連続ボギーとなってしまいました。

気持ちを入れ替えて次のホールはティショットが良い当たり。ですがそのボールがコースの中にある木の周りの斜めのところに止まってしまいました。ピン方向は狙えるので打ったのですがかなりショート。ロングパットが残ってしまったのですが、パーパットは3mも残ってしまいました。ですがこのパットを沈めて「つながったな...」と思いました。

ですが次のホールでラフからのセカンドショットをが右に飛んでしまい、砲台グリーンのくだりのラインに打つアプローチを残してしまいました。ですがここからのロブショットがうまく寄せられて1.5mほどに。

ですがそれを活かせずパットを外してボギー。15番は4mほどのバーディーパットが一転がり足りずパー。16番はボギーになりそうなパット(1m)を沈めてパー。そして難関の200 Yardくらいのショートホールも1オンしてバーディーチャンス。これも一筋違ってパー。

そして迎えた最終の短いロングホールは、ティショットは右のラフ。そこから木の下を通すためにユーティリティで低い球を打ちグリーン手前3mほどに。ピンは上りのラインで45度でピッチエンドラン。上りのラインを突っ込みきれず2mのバーディーパット。このパットも入らずバーディーが無いラウンドとなってしまいました。

カットラインは74のマッチング。後半一つでもバーディーが来ていれば通れましたね...。これまでINの方が良いスコアが出ることが多かったので残念です。惜しいバーディーパットが入らなかったのが3回。同じくらい惜しかったパーパットが2回。その5回のうち1回でも入ってくれれば良かったんですけどね...。

まあ厳しいパーも2回くらい入っているので、しょうがないですかね。ゴルフってこんなもんです。でもこの日のラウンドでは良い手ごたえを得ることができました。そのあたりの話しはまた後日...。

疲れたので今日は早く寝ます...。


【今日の小ネタ】
楽天市場のゴルフ売場で、インナーマッスルを鍛えるものはどんなのがあるか検索してみました。

検索結果はこちら...ヒットしたのは17件

で、気になった商品はこれ...。モビバンゴルフ ゴルフダイジェストモデルという商品です。

ストレッチもできて肩甲骨の稼動域を広げることもできるというのが良いですよね。ちょっと時間があるときに軽くやるだけでずいぶん違うと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)