SCOTTSDALE

Archives

« ダウンブローのイメージ | Main | Davis Love III が 久しぶりの優 »

0824

練習ラウンドは上手くいきましたが...

いよいよおじさんたちのメインイベント関東ミッドアマの予選が各会場で始まります。

kns-1.jpg

先日開催コースの指定練習日にラウンドしてきました。

当日は雲が出ていてこの時期にしてはかなり涼しい感じの気温の中、ラウンドできました。当日は毎年合宿に一緒に行っているスーパーシニアのK井さんとminibonさんと3人でのラウンドでした。

予選当日は OUT スタートで、いきなり450 Yardの長いミドルホール。このホールはパーオンできなかったのですが、上手く寄せワンが取れてパースタート。

その後3ホールパーが続き、4番でこの日初のバーディー。当日もバーディーが先行する流れになるといいのですが...。ところが6番ミドルで惜しいボギーがあってここまでイーブンに...。

7番と8番をパーで上がれたのですが、9番の長いミドルでまたもやボギーで結局1オーバーの37回。

食事後の後半は、10番から14番までずっとパー。パーオンできていたり、寄せワンだったりで良い感じの流れで来ました。15番の短めのミドルホールでバーディーが来て16番、17番はパー。そして距離の短い右側がずっと池の18番はティショットのイメージ完璧で、2オン逃しの寄せワンのバーディー。

と言うわけで後半は久しぶりのアンダーパーの34回。トータル71回でのラウンドでした。

回りやすいメンバーだったことと、K井さんが一緒だったので恥ずかしいプレーをしてはいけないという緊張感もあってよかったのかもしれません。

当日はこんなに上手くいかないにしても、前半でなるべくミスを少なくしてできる限り38以内に抑えて、後半でできたらとるべき所で取れるようにしたいですね。数年前の予選通過スコアが73だったらしいので、厳しい戦いになりそうです。

バーディーがどれだけ取れるかでずいぶん変わってくるでしょうね。ただバーディーは運みたいなものなので計算はできないのでボギーを打たないことと、ボギー以上をたたかないことを目標に頑張ります。


【今日の小ネタ】
全然知らなかったゴルフ系ブランドがありました。「DUCA DEL COSMA(デュカデルコスマ)」 というブランドです。知ってますか?

ゴルフシューズとか、ゴルフバッグとかキャップなんかがあります。ちょっとあまり見たことがない感じの雰囲気とデザインです。珍しいものをちょっと紹介すると...

DUCA DEL COSMA【デュカデルコスマ】Cognac レザーベースボールキャップ D50032
http://item.rakuten.co.jp/golf-funk/d50032/

DUCA DEL COSMA【デュカデルコスマ】メンズゴルフシューズ break-up D10243
http://item.rakuten.co.jp/golf-funk/d10243-1/

DUCA DEL COSMA【デュカデルコスマ】レディースゴルフ ニットハットClimalayaVII 3erPack
http://item.rakuten.co.jp/golf-funk/d50920-d50921/

なかなか独特な雰囲気ですよね。実物を見てみたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)