SCOTTSDALE

Archives

0919

直前の告知になってしまいましたが、明日の9/20に新宿伊勢丹、メンズ館の7Fのゴルフ売場にてイベントを開催させていただきます。

trcg.jpg

HILLCREST TRUECoGシリーズと、duckbill golf パターのフィッティングオーダー会です。

当日はスタジオで使用している SAM PuttLab を持ち込み、ストロークに合ったスペックのパターをご提案させていただきます。

詳細はこちらをご覧ください!
https://www.imn.jp/post/108057197742

続きを読む "9/20 フィッティングオーダー会@伊勢丹メンズ館7F" »

0915

先日のラウンドでは相変わらずパッティングが好調でした。

kg-11.JPG

以前は1ラウンドで1回や2回は1m以内のパットを外すことがありましたが、最近はよっぽど曲がるラインだったり、強い下りのパット以外はほとんど外していません。

最近ショートパットで気をつけていることを少し書いておきます。

続きを読む "パッティングはリズムが大事(特にショートパット)" »

0914

平日にお休みをいただき、珍しいメンバーとホームコースでゴルフしてきました。

kara-2.jpg

そのラウンドで一緒に回っていた人からヒントを得てティショットが良い感じになったのでその話をさせていただこうと思います。

何の疑いもなかった部分なのですが、意外なことで驚くほど変わりました。どんな感じに変わったかというと...。

続きを読む "調子が良かったティショット@唐沢GC三好C(Round 33)" »

0913

ずっと悩んでいる200 Yard前後を打つクラブを何にするかですが、未だに答えが見つかりません。

t6-3.jpg

そんな中新しいアイアンを組んでもらっているのですが、少し使う番手を変えています。

それをふまえてどんなセッティングが考えられるのか、もう一度よく考えてみました。どんな感じの結論になったかというと...

続きを読む "200 Yard 前後を打つクラブが決まらない" »

0912

先日お店にきてくれたお客さんのKさんが自慢のパターを見せてくれました。

009m-1.jpg

このパター eBay で購入されたとのことですが、細部を見るとなかなか良い感じのパターでした。

どんな感じで良かったかというと...

続きを読む "Kさんの Scotty Cameron 009M" »

0911

先日前から行きたいと思っていたこだまGCに行ってきました。

kodama-4.jpg

コース紹介を見ると大好きな赤松がたくさん...。コースもそこそこ広そうで楽しくゴルフしてきました。

そんななかグリーンはちょっと遅かったのですが、前半は2mくらいのパットがボコボコ入ってくれました。

続きを読む "久々のハーフ12パット@こだまGC(Round 32)" »

0908

表題の FOURTEEN SF-714 に TourAD TP-7s を入れた13度のスプーンをラウンドで使ってきました。

714-21.jpg

これまでは TourAD BB-7s や、8s を使っていましたが、今回はついにフェアウェイウッドまで TourAD TP に変更しました。

ティショット、フェアウェイ、ラフから使ってきましたので、できあがりのスペックと共にレポートします。

続きを読む "FOURTEEN SF-714 w/TourAD TP-7s をテスト" »