SCOTTSDALE

Archives

« 冬ゴルフの心得(自分の場合) | Main | 予定変更!Qi10 LS 9.0度を... »

0209

いまさら PARADYM ◆◆◆ が良かった話

PARADYM は Ai SMOKE が出てからマークダウンでリーズナブルな価格になっていますね。

3star-1.jpg

まだ Ai SMOKE をきちんと打っていない(自分のシャフトで)状況なので、比較はできませんが広めの練習場で打てたので、自分にとってはまずまず信じられる環境での試打でした。

ホームコースの仲間のクラブを借りて打ったので、シャフトも純正ではなくカスタムシャフトがついていました。

打ったのは PARADYM トリプルダイヤモンドの9度、シャフトは Speeder NX GREEN 50SR でした。

シャフトのスペックとしてはまずあちこち散らばりそうなスペックだったのですが、振ってみると意外と打てないことは無い。

少しパワーを抑えて7割くらいのスピードで振ってみたのですが、ちゃんと曲げたい方向に曲がる(フェードだけですが...)し、打感もなかなか良い感じ。

曲がり幅は抑えられている感じで軽~いフェードで距離も出ている感じ。

Callaway は ROGUE ST MAX LS を使っていたことがあって、打感も良いし飛距離も出る良いクラブだったのですが、PARADYM になってあまり良い印象が無かったんです。

これも自分のシャフトで打たなかったからかも...。でももうマークダウンしてから打ってみたらあら良い感じなんて言うことになってしまいました。

でも今更良いと思っても後の祭り...。当然トリプルダイヤモンドはマークダウンしても店頭で安く売っているのはほぼ見ない状況に...。

これってトリプルダイヤモンドが扱えるお店でも安売りはしなかったんですかね?そうなると中古っていう話になるのですが、これはそれほど安くなっていない。

この結果を考えると PARADYM Ai SMOKE は相当期待できる感じですね。来週には色々打ってみる事ができそうなのでまたレポートします。

大本命は TaylorMade Qi10 LS だったのですが、Callaway PARADYM Ai SMOKE も気になってきました。

なんて思って Callaway のアウトレットを見てみたら、純正シャフトで 59,400円 で売っていました。この価格ならちょっと使ってみたいな...と思いますね。あとは中古でこれより安くなる時期が来ると更にいいですね。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「パッティングで大事なのは距離感ですが...」をアップしています。パッティングで大事なのはときかれたら一番は距離感だとは思うのですが、そうでもない状況もあるっていう話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

USモデルだと Callaway OUTLET の PARADYM の比較して2万円差か...それならこっちの方が良いな


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)