SCOTTSDALE

Archives

« 軌道かフェースの向きのどちらかが... | Main | カチャカチャの調整だけで... »

0912

久しぶりに船橋CCでラウンド

船橋カントリーでラウンドするのも久しぶりなのですが、ラウンド自体も久しぶり。

IMG_3723.jpg

十分な練習もしないで少し秋の雰囲気も感じられるようになってきた天候の中久しぶりのラウンドを楽しんできました。

7/30 以来のゴルフがどんな感じだったかというと...。

船橋カントリーは自宅からは国道16号を通らなければならないので、早朝だと時間が読めるのですが、平日は読めない感じ。

スタートは9:45だったのですが、8時には到着してしっかり練習をしようと思っていました。ということで6:00に起床し6:25分くらいに出発。

走り始めて30分ほどですでに混みだして順調なら1時間強で到着するはずなのですが、到着したのは8:25できっちり2時間かかってしまいました。

急いで練習場に行くとすでに同伴プレーヤーは練習をしていました。あまりいきなりフルパワーで打つと手首を痛めることがあるので、ゆっくりウェッジから打ち始めました。

練習は一箱だけにしたのですが、久しぶりにしてはまあまあな感じ。ただ少し起き上がってしまう感じはありましたので、ラウンド中気をつけるポイントにしました。

この日はインコースからのスタート。メンバーさんが一緒だったのでチャンピオンティーでやらせていただきました。

船橋カントリーはあまり良い思い出が無くて得意ではないコースです。林間コースは好きなのですが良いスコアが出る気がしない...。

IMG_3727.jpg

なのでこの日は久しぶりでもあるし85以内では回りたいと思っていました。そんな謙虚な気持が良かったのか?前半は1回の3パットがあったのですが、3ボギーの39回。

IMG_3730.jpg

食事をとって後半はアウトコース。アウトコースはまだ手探りな感じながらラウンド。後半は3パット無しで2ボギーの38回。

ということで39-38の77回。パット数は16-14パットの30パット。

なかなか良い感じでゴルフできました。ラウンド回数が多い時は少し雑になってしまっていることがあるのかもしれませんね。

IMG_3731.jpg

今回は久しぶりだったのですごく1ショット1ショットに集中していたような気がします。こういう気持ちだったりスレていない感覚も大事ですね。

この日は少しだけ暑さもやわらいだ感じでほんの少し秋を感じる中ラウンドができました。次のゴルフは24日の研修会。もうすっかり秋になっていると良いな...。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「グリーンスピードは 9 ft. でしたが...」をアップしています。この異常気象の中グリーンの手入れは想像を絶する大変さなんですという話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

これってパターにも入るのかな?


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)