SCOTTSDALE

Archives

« ドローヒッターとフェードヒッターの違い | Main | どんなきっかけがクラブ変更につながるか? »

0427

久しぶりに体調を崩してラウンドをキャンセル

ずいぶん長い間体調を崩すという事がなかったのですが、先日熱が出て早めに仕事を上がったりしました。

IMG_9424-3.jpg

体調が良くなったのはいくつか要因があると思いますが、一つは適度な運動を続けていること、もう一つはファスティングをきっかけに腸が整っていること。

そしてもう一つは腸を整えるサプリメントを継続して飲んでいることだと思います。なのになぜ体調を崩したのか?体調を崩してゴルフのことで不安になるのは...

先ほどの体調が良くなった理由を時系列で並べ直すと、一番最初に始めたのはサプリメントです。

もともとお腹が強い方ではなく、刺激の強いものや生もの、そしてお腹に一番悪いのは冷えでした。月に数回下痢になることが結構あったのですが、このサプリメントを始めてから一度もなっていません。

これは特に生活を変えているわけではないので、このことが直接の要因になっていると思います。腸内細菌叢が変わったのだと思います。

あとはそのサプリメントが脂肪や糖の吸収も抑えてくれるので、太りにくい環境にもなっています。

時系列で並べた次は適度な運動ですが、これは毎週末のテニス、月に3回くらいのゴルフ、そして皇居 RUN も月に2回くらいはやっています。そして時間があれば 5km 以上歩くことも月に5回以上はあります。

そして最後は FASTING(ファスティング)。これはこれまで2回やっているのですが、やるごとに体重は理想に近づいて、体脂肪率も19%を切ってきています。リバウンド無しです。

体は良い状態なんだと思います。寝れば回復できるし、疲れがたまっているな...という感覚はまったくありませんでした。

ただ今週に入って体調を崩したのは今のところ原因はわかっていませんが、ほぼ3日で完治させることはできています。症状は基本的に熱だけ。喉は違和感ないかと言われれば少しはあるのですが、咳が出たり咳ばらいをしたりということはほぼ無し。

薬もいつもの風邪の時と同じく葛根湯とアセトアミノフェンを飲むだけでした。この熱のせいで倶楽部対抗の開催コースでの練習を休まざるを得ない状況になってしまいました。

ラウンドのタイミングとしては回数が多かったところからちょうど1週間くらいだったので、ちょうど良いタイミングだったのですが、行けませんでした。

そうなるとこれまでラウンドを重ねてできた自信もちょっと不安な感じになってきますね...。ただ日曜日にラウンドがあることはちょっと救いです。

でも10日空いているのと、体が一度動かない状況になっているので、リセットされている感覚はあります。

なので良い感覚をつなげられるかリセットになってしまうかは、日曜日のラウンドがカギを握っている感じです。なんとか良いゴルフができるように頑張ってこようと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「Callaway BIG BERTHA WAR BIRD パターのレストア」をアップしています。昨日紹介した古ーい懐かしいパターのレストアをした話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

あるところにはあるんだな...これが手に入らなくて今は硬いIOMICにしちゃったけど...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)