SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN GelongD FX-002 | Main | FOURTEEN GelongD FX-002 »

0410

久しぶりの2日で2.5ラウンド@唐沢GC

成田東CCでの仲間達と楽しいゴルフをしてきました。

IMG_9227.jpg

初日1.5ラウンドして佐野に宿泊、夜は地元の美味しい蕎麦屋さんで食事をして、二日目は1ラウンドでした。

みなさん遠いところを桜を楽しみに来てもらったのに桜はうっすらピンクに見える程度で残念でしたが、天気もよくて楽しいゴルフができました。

初日は唐沢コースでのラウンド。唐沢コースと言えばトリッキーな高麗グリーン。スタート時間が早まってしっかり練習できずスタート...。

IMG_9287.JPG

パーが取れず結局最後まで上手くいかずなんと最初のハーフは42回で4人の中で一番悪いスコア...。

そして次のハーフは少し調子よくなって35回、最後のハーフは37回で回れて、なんとか平均で38回に戻すことができました。

IMG_9306.JPG

夜は佐野駅近くの蕎麦屋さん「あら川」で楽しく食事をして、ホテルに戻ってからはあっという間に寝落ち。

IMG_9313.JPG

IMG_9326.JPG

2日目も1.5Rだと思って早めのスタート。ですがみなさんお疲れモードで1ラウンドだけすることになりました。

昨日の速くて曲がる高麗グリーンの感覚が戻せるかが問われましたが、案の定ラインが読めなくなっていて、前半は前日より悪い43回!!!

後半はバーディーもあってなんとか30台の39回で回れましたが、やっぱり少しだけ疲れはあったみたいです。2日間のハーフの平均は39.2にできたのでまずまずですね。

この日も新しいフェアウェイウッドが何度か登場しましたが、ずいぶん慣れてきました。

#7 の FX-002 に関してはまた別レポートにしますが、こちらも概ね良かった感じです。

こうなってくるとやはりちゃんと使えるFWに組み直したくなってきますね。ネック回りに多めの重量調整をしていることと、もう少し飛ばしたい。

そして長さも長くなってしまっているのでもう少し短くしたいと思っています。頃合いを見て minibon さんにお願いしようと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「自分のストロークをスマホでチェック」をアップしています。スマホの動画機能ってすごいんです。もっと活用する方法について書きました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

これは軽いしかさばらないし、真ん中の仕切りがほどけない限りすごく使いやすい。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)