SCOTTSDALE

Archives

« エースもロフトアップでつかまりよくできる? | Main | TaylorMade STEALTH 2 PL »

0111

2022年の締ゴルフは我孫子GC Vol.3

我孫子ゴルフでのラウンドのエクストラハーフのレポートです。

IMG_7729.jpg

最後のハーフは OUT コース。スタートは13:00前にすることができました。少し風が出てきてコンディション的には少し難しくなりました。

朝は39回だったので、平均スコアを30台に乗せるためにも38回で回ることを目標に回り始めたエクストラハーフがどうだったかというと...

もう一回回っているのでピンポジもグリーンも記憶に新しいです。今度こそダブルボギーは打ちたくない...

1番ホールは朝よりも 20 Yard 以上飛んでいてセカンドを PW で打てたのでバーディーチャンス。それを沈めてバーディスタート。

気をよくして次のホールに向かったのですが、ここでまたバンカー絡みのトラブルがあり3打目をバンカーから出すだけの状況でダブルボギーとしてしまいました...。

IMG_7730.jpg

次の 195 Yard のショートホールは2パットのパー。そしてこのままのリズムで行きたいところだったのですが、次の短めのミドルホール(362 Yard)でグリーンエッジからのアプローチが寄せられずボギー...。

すでにここまでで2オーバー...。これはいけませんね。この後はパープレーにしないと目標は達成できません。

気合を入れて 381-519-204 Yard の3ホールを全てパーで切り抜けました。あと2ホールをパーで上がれれば目標達成だったのですが、8番のロング(562 Yard)でボギーを打ってしまいました。

ロングホールでのボギーは痛いですね。がっかりして向かった9番 387 Yard はアゲインストの風。ティショットが右目に行き、セカンドショットはラフからだったのですがショートしてしまいました。

3打目を寄せきれず2パットのボギーとなってしまいました。

というわけで30台も出せず40回。パット数は14パットでした。やはりダボがいけないですね。

IMG_7732.jpg

ダボやボギーのホールはだいたいバンカーが絡んでいます。普段のバンカーならもう少し近くに寄せられているはずがなかなか寄せられない...。

あの感じの砂は少し練習しないとダメですね。ずっとバウンス多めのウェッジで打っていたのですが、もしかしたらロウバウンスでやってみるのも良かったかもしれませんね。

それよりなによりバンカーに入れないことが一番ですね。

いつ行っても我孫子ゴルフ倶楽部は雰囲気最高です。コースの雰囲気はもちろんメンバーさん同志のコミュニケーションもとても楽しそうです。速いグリーンも結構な高低差のアンジュレーションもとっても楽しいです。

次回行ったときには平均30台を達成したいと思っています。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「Scotty Cameron CLASSIC 1 のリフィニッシュ」をアップしています。一度 Scotty Cameron にリフィニッシュに出した CLASSIC 1 のリフィニッシュの紹介です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

BANE のインソールも最近はこういうのがあるんだな...。ちょっと試してみたい...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)