SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade STEALTH GLOI | Main | PING G430 LST w/TourAD »

1201

TaylorMade STEALTH PLUS BLACKOUT(US)

早々と入手し早々に使うことを断念した TaylorMade STEALTH PLUS ですが、US のサイトにかっこいい画像が出ていました。

sbo-1.jpg
TaylorMade(US) の HP より引用

それが表題の通り STEALTH PLUS BLACKOUT です。本当にいたるところが真っ黒でかなりイメージが変わりますね。

ちょっと変わった仕様になっているのでその辺のお話しもちょっとすると...

まずはレフティーの方には残念なのですが、右利き用しかラインナップされていません。

ロフトは9度と10.5度で8度はありません。現時点で選択できるのが9度のみになっているので、もう10.5度は SOLD OUT なのかもしれません。

シャフトフレックスはSのみでシャフトも1種類です。その1種類しかないシャフトに選ばれているのはなんと GRAPHITE DESIGN の TourAD IZ-6s になります。

長さは45.75インチで、46インチ以内のルールに適合していることをうたっています。

sbo-2.jpg

STELATH はフェース面がカーボン素材になってそのカーボン部分が赤というのがトレードマークでしたが、そこが黒くなるとずいぶんイメージが変わりますね。

sbo-3.jpg

先日レポートした STEALTH GLOIRE も黒でしたが、模様が違うので違うものに感じていました。

ですが、赤いフェースの STEALTH と同じプリントが入っているので、黒になるとかなりいい感じです。

sbo-4.jpg

TaylorMade さんは結構こういう見かけがかっこいいバージョンを出しますよね。もちろんカスタムでも似たような感じにできるのかもしれませんが、やはりここまで黒っぽいのはなかなかできません。

STEALTH も賛否両論あってすごく成功した感じではないクラブになったような気がしますが、きっと第二弾ではすごいのが出てくるような気がします。

とりあえず今年は Callaway ROGUE ST シリーズが大当たり。そして最近発売になった PING G430 もなかなか好調のようです。


TaylorMade STEALTH PLUS BLACKOUT に関する情報は...
https://www.taylormadegolf.com/Stealth-Plus-Blackout-Driver/DW-TC281.html?lang=en_US


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「SCOTTY CAMERON の NEW GRIP」をアップしています。Scotty Cameron の新しいグリップ Pistolero Plus Texture を紹介しています。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

国内の移動の時もこれを入れておくと安心です。海外に持っていく場合は必須です。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)