SCOTTSDALE

Archives

« PING G430 LST 9度 プチチューン | Main | PING G430 LST をラウンドで使用 »

1118

Bushnell PHANTOM2 SLOPE を購入しました

先日たまたまご近所さんのマーク金井さんに連絡したら早速実物を持ってきてくれました。

IMG_7133.jpg

サイズ感はすごく良かったので迷わず買ってみることにしました。ほんとポケットに入れてもいいくらいでした。

土曜日に届きますので次回のラウンド(ホームコースでの研修会)で試せる予定です。

ただマークさんがよく行く赤羽のコースデータが無かったらしく、購入前に確認すると良いというアドバイスがありました。

いくつか確認したいコースがあったので、メールで阪神交易さんに確認しまもなく回答をいただけました。

その結果ホームやよくプレーするゴルフ場のデータがあることが確認できました。ということで早速購入に至ったということになります。

IMG_7134.jpg

GPS 距離計は大昔の ShotNavi Pocket 以来になりますが、あれからずいぶん経っているので GPS の精度は格段に上がっているのではないかと期待しています。

そして先日納品されてパッケージを開けてみました。マークさんにはカモ柄の物を見せていただいたのですが、今回はオレンジの物を選びました。

IMG_7172.jpg

オレンジにしたのはただ単に落としたときに目立ちそうだからという理由です。目立ちそうですよね。

早速3時間ほどかけてフル充電にしてすぐ使える状態になりました。

次回のラウンドではレーザー距離計とこの PHANTOM2 SLOPE の両方で距離を計測してメモって比較したいと思っています。

これでさほど差が出ないようであればこれだけにすると、計測してフラッグにレーザーを当てる時間を別のことに使えそうですね。

期待し過ぎている感じもしないでもありませんが、結局はレーザー距離計の方が良いなんて言うことにならないかちょっと心配な感じもあります。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「グリップを変えるのは慎重に」をアップしています。同じ種類のグリップに変える場合でもグリップの入り方をちゃんとチェックすることをお勧めしますという話です。。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

今回はこちらで購入しました。ポイントとかクーポンとかで結構安く買えました。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)