SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN HI-3 を打ってみました | Main | 久しぶり(今年初)のイーグルは気持ち良い! »

1004

Dr. EAST “DERIT TECH” って知ってますか?

私は全然知りませんでした。YouTube は見ないし、ショップにもしょっちゅう行っているわけでもないので、なかなか世の中の状況に疎いのが現状です。

IMG_6449.jpg

今回の Dr. EAST さんの DERIT TECH もコトブキゴルフさんにたまたま Dr. EAST さんの方がいらしていて話をお聞きしてなかなか面白いと思いました。

着圧を上げるアンダーウェアは色々ありますが、これは着圧ではない感じ...。どんなアンダーウェアかというと...

まず面白いのは “締めつけない” ということ。低筋圧理論というのがあって、この理論をもとに低圧スパッツとして “DERIT TECH” が生まれたとのことです。

IMG_6450.jpg
これが前側

IMG_6451.jpg
これが後側

知らなかった話としては、人間の皮膚には感覚センサーというのがあって、その感覚によって筋肉を活動させるべきか、緩めるべきかの指令を受けているとのことです。

この働きを利用して過剰な固定や圧迫を加えることなく、股関節や骨盤回りの筋肉や関節の本来の動きを促すとのことです。

これにより身体のベースづくりに役立つということのようです。なので普段から履いているだけでその効果を得られるとのことです。

IMG_6452.jpg

身体のベースをつくるポイントは...

「骨盤ニュートラルな状態」をつくることで、からだのバランスが悪いと本来の動きが発揮できないのでこれを常の身体の中心でバランスがとれるようにします。

「体幹を支える “インナーユニット” の強化」で身体のベースづくりができます。横隔膜、腹横筋、多裂筋、骨盤底筋群という4つのインナーマッスル(コア)を鍛えることで、コルセットをしたように体幹を安定させることができる。

こんな効果があるのが “DERIT TECH(デリットテック)” です。

まだ一度だけなのですが、確かに身体は動きやすくなった感じがしました。イメージ的には可動域が広がった感じに感じました。

もちろん素材の効果もあって腰回りが良く動くような感覚を覚えました。最初のうちは動きすぎている感じさえしていつもと感覚が違うので慣れるまではちょっとかかりましたが、ハーフの真ん中くらいにはすっかり慣れて良い感じで動かせるようになりました。

これって確かに普段から履き続けていれば普通に動いていてもずいぶん違うんでしょうね。

少し大きいかなと思いながら M Size にしましたが、圧迫しないことを考えると M でちょうどよかった感じです。

でもこれ、常にはいているとなると何枚か持っていなければなりませんね...。普段のブリーフの5倍くらいの価格ですが、確かに効果はありそうなのでしばらく続けてみようと思います。

そうそう、この “DERIT TECH” は堀川プロの YouTube で話題になったみたいですね。
https://youtu.be/Z2kaPMK86EE

Dr. EAST "DERIT TECH" に関する詳しい情報は...
https://store.dreast.jp/shop/pages/derittech.aspx


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「先端形状が変わった Scotty Cameron のシャフト」をアップしています。Scotty Cameron のオーバーホーゼルタイプのヘッド用のシャフトの話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

コトブキゴルフさんでも爆売れらしいです!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)