SCOTTSDALE

Archives

« 結局のところ Callaway ROGUE S | Main | そんなに振動数にこだわらなくてもいいと思います »

0607

コトブキゴルフの地下がガラッと変わりました

いつもお世話になっているコトブキゴルフさんの地下が少し前にリニューアルオープンしました。

IMG_3992.jpg

これまでパターやシューズ、そしてレフティーのクラブ売場だった地下売場ですが、KGS Golf Academy と Titleist FITTING STUDIO & STORE にかわりました。

先日伺って施設を色々見せていただきましたので紹介いたします。

私は大学生の頃から上野とか御徒町あたりが好きでしょっちゅう行っていました。ゴルフショップは今回のコトブキゴルフ、二木ゴルフ、フェスティバルゴルフ、シントミゴルフ、ちょっとマニアックですがクラウンゴルフなどがありましたね。

クラシッククラブブームだった当時はフェスティバルゴルフに行っては Ben Hogan Personal を眺めていいなあと思いながら構えるだけだったりしていました。

クラシックパターにはまったのもこの頃。フェスティバルゴルフには当時はクラシックパターがたくさんあって、その中から掘り出し物を探すのが毎回の楽しみでした。

それが今ではコトブキゴルフ、二木ゴルフ、フェスティバルゴルフ(ゴルフパートナー)だけになってしまいちょっと寂しい感じです。

コトブキゴルフさんにはオリジナルのパターを扱っていただくなど関係が深くなったのですが、その関係も社長が ANSERFREAK を見ていただいているというところが入口でした。

コトブキゴルフさんもバーディー館と北口店がなくなり今はワールド館のみでの営業になっていますが、いつ行ってもゴルファーがたくさん集まっている印象です。

地下から4階までの5フロアの一つを今回のシミュレーション練習場に改装し4/1にオープンしました。

IMG_3993.jpg

分析機器としてはディテクト社の機器が5打席に設置されていて、さらに GC QUAD も設置された打席があり、スイングの分析も可能になっています。

IMG_3990.jpg

また、打席の傾斜が自由につけられる打席もあったりしてより実戦に近い練習ができるようになっています。

IMG_3994.jpg

また BRIDGESTONE ゴルフアカデミーとのタイアップもされているので、レッスンもできる環境になっています。

IMG_3996.jpg

また併設の施設として東京都内で初めてとなるタイトリストのフィッティングスタジオ&ストアもあり、タイトリストのクラブのフィッティングを、タイトリストのフィッティングスペシャリストにしていただけます。もちろんここでオーダーすることもできるのでかなり盛況とのことでした。

IMG_3995.jpg

実はこれ以外に私も少しこの施設に関わることになる予定になっています。パッティングのスペースを使ってストローク分析や、パターフィッティングをしたり、調整などもその場でできるようにする予定です。

なかなかACTEK GOLF のスタジオにはいらっしゃれない方、御徒町に来たついでに寄ってみようという方がいらっしゃいましたら是非ご利用ください。

また話が具体的になったところでアナウンスさせていただきます。

今回紹介した詳しい内容はこちらからご覧ください
KGS Golf Academy / Titleist FITTING STUDIO & STORE
https://www.kgs-ac.com/


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「今度のレーザーは使えそうな気がする」をアップしています。先日手に入れたパッティング練習で使えそうなレーザーについてです。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

最近ちょいちょい Masters Choice を見かけるようになったな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)