SCOTTSDALE

Archives

« なぜか GARMIN だらけに... | Main | ODYSSEY TRI-HOT 5K シリーズ »

0207

無くならないことが判明...Titleist AVX

タイトリストのサイトを見たら TITLEIST AVX のニューモデルの情報が出てきました。

avx.jpg
https://www.titleist.co.jp/golf-balls/avx/ から引用

発売は3/4とのことですのでもうあと1ヶ月で出るんですね。

タイトリストのコメントを見るとちょっと気になることが書かれていましたので、これまでの AVX とどこが変わったのかを中心に考えてみたいと思っています。

まず最初の謳い文句に「進化した飛距離性能」「グリーン周りでのスピンコントロール性能が向上」「よりソフトな打感」「ロングゲームとアイアンで非常に低スピン」等が挙げられていました。

飛距離性能が進化したのはこれはウェルカムですね。

グリーン周りでのスピン性能は止まり過ぎても困りますしね...基本転がしてますから、自分にはあまり関係ない感じ(笑)。

よりソフトな打感はこれはちょっと考え物ですね。ソフトな感触は良いのですが、柔らかすぎても飛んでいる感じがしませんし、どう音が変わったかが重要だと思っています。

ロングゲームとアイアンで非常に低スピンっていうのも考えてしまう部分です。そんなに弾道が低い方ではないので、これまでの AVX でグリーン上で止まらないということはあまりありませんでした。

結構止まっているということはこれが低スピンになって止まりにくくなるのはちょっと困りますかね...。

気になる部分が数値的にどう変わったのか?その要因が何を変えたからそうなっているかを詳しく知りたいですね。

最終的には打ってみて決めることになるのですが、少し机上でも考えてみたいところです。

これまでテストしてきて良い結果だった TaylorMade TP5x と比べてどうか?も重要ですね。

ボールを変えるって少しイメージを変えなければならない部分があるので、なるべく早めに決めたいところです。

New Titleist AVX に関する詳しい情報は...
https://www.titleist.co.jp/golf-balls/avx/


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「アッパー軌道にするために左脇をあけないように気をつける」をアップしています。アッパー軌道に打つためにイメージしやすい方法を書いてみました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これはだいぶ安いですね...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)