SCOTTSDALE

Archives

« フェアウェイウッドのシャフトをどうするか? | Main | クラブ長の計測のグローバルスタンダードは60度 »

1227

久しぶりに御徒町あたりを市場調査したら...

日曜日の予約が早めに終わったので寒い風が吹く中ちょっとぶらっとしてみました。

ameyo-1.jpg

スタジオから御徒町まではウォーキングにはちょうど良い距離で、ところどころ足を止めながらゴルフショップ巡りをしてきました。

それにしても急に寒くなりましたね。長袖シャツの下にTシャツを着て、ダウンベストにダウンジャケットを着ても寒かったです。もう手袋もいりますね。で御徒町あたりのゴルフショップがどんな様子だったかというと...

スタジオの近くのゴルフショップは秋葉原には1軒、御徒町まで行くと中古ショップも含めて4軒のゴルフショップがあります。

だいたい近くに行くと全部寄ってみるのですが、この日もお決まりのコース。やはり量販店にもグリップ類はいきわたってはいない感じですね。どのゴルフショップもグリップの調達は大変みたいです。

そして今回見に行った主な目的はマークダウン商品がどんな感じになっているかです。

結果はすっかりマークダウン品は安売りの棚に移されていて、準備できているという状況になっていました。

昨日の段階では品数も豊富でカスタムシャフトのクラブもありました。そして何より驚いたのは、SIM2(割引率が低い)シリーズの価格も普通にマークダウンの率が同じになっているということです。

これは完全にお買い得ですよね。特にチタンヘッドの FW なんかは迷っていた方は側臥位のアイテムですね。

それと Callaway の EPIC シリーズもマークダウンになることが決まっているとのことでした。こちらも近々安くなると思われます。

例年のことを考えると常連さんはショップに連絡をしたら取っておいてくれる状況でしょうし、30日辺りに店頭に行ったらきっともう安くなっているでしょうね。

御徒町にかかわらず新橋辺りのショップさんでも同じことが起きていると思います。ネット販売も同じでしょうね。

安くなった SIM2 シリーズを買うか?STEALTH を待ってすぐに買うか?悩むところですね~。私は STEALTH の予約販売が始まったらすぐに注文します!

年内は28日くらいに仕事納めのところが多いんですかね?世の中の状況を考えるとなかなか人混みの中には行きにくいですが、対策をしながら感染しないように行動したいですね。

年末年始に人流が抑えられて感染がじわじわ増えてきているような感じがする状況が改善できると良いですね。

幸い外は寒いのでなかなか外に出にくいのは良いタイミングだったと思います。

ACTEK GOLF は29日まで営業します。まだ若干の空きがありますのでお時間できた方は是非いらしてください。なお1月は5日からの営業となります。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「PING 型は難しそうだからあきらめている人が多い」をアップしています。今日は PING 型は難しいそう...と二の足を踏んでいる方の背中を押します。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

やっぱりこれ買ってみようかな...。暖かそう...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)