SCOTTSDALE

Archives

« 寒い時期のゴルフに備えて変えること | Main | Cobra KING 3D PRINTED A »

1203

皇居ラン(5km)二回目はだいぶ楽になった

一回でやめると思っていた方も多いかと思いますが(実は自分も少しそう思っていた)、二回目の皇居ランに行ってきました。

kokyo-11.jpg

このまま酷い筋肉痛の記憶だけで終わるのもちょっと...な感じだったので、せめて一回でやめるのはやめるのはやめようと思った次第です(笑)。

今回も高校時代の友人と一緒のランニングとなりましたが、一回目とはちょっと違う感じになりました。どんな感じだったかというと...。

この日もスタートは19:00くらい。気温はだいぶ低い感じの9度くらいでした。

前回はスタートの時から半袖のTシャツ一枚で行きましたが、今回は長袖の薄いジャケットを羽織ってスタートしました。

いつもスタートする地点はずっと上りが続く厳しい地点からです。ただ最初にこの上り坂を登るから走れているのかもしれません。

kokyo-12.jpg

これが今回の走るペースを色で表したもので、①の部分が水色やグリーンでペースが遅いところ、オレンジや黄色のところ(③とか④)はペースが速いところになります。

後半は少し下り傾斜も入ったりしているのでペースよく走れたことになりますね。

kokyo-13.jpg

この日の5kmの記録は32:07で、前回の34:28だったので2分以上速く走れました。といっても1km の平均ペースは6:23なので全然遅い感じですが...。

でもきっとさぼって走らされていた高校の時よりもずいぶん速く走っている気がします(笑)。

そしてこのタイムが速くなったこともそうなのですが、前回の帰りの階段でもう足にきていたのがほとんど影響なし!

このレポートを書いているときはすでに2日経っていますがその間筋肉痛にまったくなっていません。前回は腕にも筋肉痛があったのですがこれも無し。

少し走ることに慣れたんですかね?たった二回でそんなはずはないですよね(と疑っています)。

苦しいのですがなんだか少し続けられそうな気がしてきました。次は二周(10km)行ってみようかなんて友人と話しています。

継続的にやっていけるといいなと少し考えるようになってきました。これでゴルフのための足腰強化につながってくれると嬉しいです。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「理想のストロークは全ての人に理想ではない」をアップしています。誰でも、どんな場合でも理想のストロークは一つとは思っていないという話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

このインソールにしたら足の指先も冷たくならないかな...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)