SCOTTSDALE

Archives

« 7’N4(セブンアンドフォー)ついに発売 | Main | EPON AF-506 を打ってみました »

0413

倶楽部対抗に向けてMyコースガイド

先日初めて開催コースでの練習ラウンドに行ってきました。

mcg-2.jpg

次の開催コースでの練習はまた来週あるのですが、初めての練習ラウンドでは色々情報を仕入れてきました。

その情報は今までスコアカードに書き入れて持っていたりすることもあったのですが今年は気合を入れて My Course Guide を作りました。

コースによってはコースガイドが PDF ファイルになっていたりして、グリーンの傾斜まで公開されているところもあるのですが、今回のコースは各ホールをクリックして表示させて画像部分だけをプリント...。

これを18回やってとりあえず種はできました。これを同じ大きさにカットしていくのですがこれがまた厄介...。

とりあえずだいたいの大きさで両端がはみ出ないように重ねたらホチキスで止めて...。しっかり固定してから大きさを合わせていきます。

そして上の画像の通り今使っているボール(AVX)の箱を表表紙、背表紙につけて更にホチキス。そしてその上から製本テープで止めました。

mcg-1.jpg

で、ここからが本番。練習ラウンドでメモしてきたのは...

  ティショットの狙いどころ
  セカンド地点からピンまでの高低差
  グリーンまわりで外しても寄せやすい場所
  グリーンの傾斜

これをできたコースガイドに書き込みます。さらに次の練習ラウンドでも書ききれなかった部分を書き足して完成となります。

久しぶりに作ったのですが結構楽しかったです。こういうガイドってホームコースの持っているべきですね。時間があるときに作ってみようと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「違和感があるまま使い続けると...」をアップしています。なんだかアドレスがしっくりこない...なんていうパターを使い続けると良いことは無いですよっていう話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

そろそろ汗ばむ季節になってきたので、いつもの NANOLOCK NEO をまとめ買いしておきますかね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)