SCOTTSDALE

Archives

« すっかり 5W がセッティングに定着 | Main | だいぶ調子が上がってきました »

0402

久しぶりにイーグルポイントGCでラウンド

少し桜が散りかけていましたが、絶好のゴルフ日和にめぐまれてイーグルポイントGCでラウンドしてきました。

ep-2.jpg

この日の最高気温は18度くらいだったようですが、体感的には日差しが出ていると暑いくらいの感じでした。

4人全員が最初から半袖でのプレーができたので、本当に良い季節になったことを実感できました。

ep-1.jpg

この日のコンディションはグリーンのスピードが10.0 feet、コンパクションは23.0 m.m でした。

10 feet はやっぱり速いですね。最初はちょっと打ち過ぎてしまうこともありましたが、3ホール目からは何とか合わせられてきて対応できた感じです。

この日は歩きで1.5ラウンドだったのでこの日の歩数は28,000歩!こんなに歩いたのは久しぶりです。

ep-3.jpg

グリーンが難しく距離感の対応はできたのですが、1パットの数が少なく、スコアも微妙な感じでした。

40-42-40 で、パット数は 16-18-18 でした。速いグリーンでアプローチが対応できていなかったですね。グリーンを外すと結構傾斜があるグリーンが多いので、曲がり方とスピードをうまく合わせることができませんでした。

ep-4.jpg

でも状態の良いグリーンというのは楽しいですね。うまく打てた時は思った通りに転がってくれるので気持ち良いです。

ドライバーは SIM 8度 w/TourAD DI-6TX と SIM2 8度 w/TourAD M9003X をハーフでチェンジして使っていたのですが、結果は SIM 8度の方が総じて良かったです。

飛距離性能はほぼ変わらない感じには仕上がりました。なので SIM2 8度に DI-6TX を入れたら同じように良いかもしれませんので、それはまた試してみます。

とにかく最高の天気の中でのゴルフで本当に楽しかったです。Oさん、Yさん、Kさん、ありがとうございました!

ep-5.JPG


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「パッティングで大事なのは...」をアップしています。パッティングは綺麗なストロークをすることではなくもっと大事なことがあるという話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

昔 BANE のインソール入れてたな...。かかと部分が硬い感じで良かったな。普段履きのスニーカー(on)に入れてみようかな...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)