SCOTTSDALE

Archives

« ミドルホールで11... | Main | BRIDGESTONE TOUR B XS を »

0302

SIM2 Driver 8度は寝かしておきます

最近のレポートは SIM と SIM MAX TOUR の話ばかりで、SIM2 の話が出てこないと思っている方が多いと思います。

s2.jpg

そうなんです。最初の打ち比べ以来 SIM2 8度はお休み中です。

なぜこの新製品をいち早く使ってもいいようなものの使っていないのか?ちょっとお話しします。

最初の打ち比べでわかったことは一番良い数値が出たのは SIM 8度。SIM2 8度はパッとしたデータが無い状況でした。

多分本当に全てのデータを採用したり、上位データ5発と、下位のデータ5発を外して間の10発で比較したら一番良いデータになったと思います。

要は平均点が高いのが SIM2 8度だったということです。

s2-2.jpg

それと SIM と比較する際に公平ではなかったのが、SIM はスライドウェイトを重くして、後方ウェイトを軽くしていあるので重心がノーマル状態よりかなり浅くなっています。

これと比較して数値が上回らないからと言ってこれはダメというわけではなくて、同じ条件にしなければならないのではないかと思っています。

というわけで、まだ SIM2 のウェイトはサードパーティ製品が出ていません。重くするウェイトはあるのですが、軽くするものが無い。

というわけで SIM と同じような仕様にできたときにあらためて比較してみたいと思います。

平均点が高くてスピン量が SIM 8度と同程度になればこれはもう良いに違いありません。それをやってもスピン量が同程度にならないのであればそれはヘッド性能なので、あきらめます。

というわけでしばしお休み中です。お休み中の間に SIM mAX TOUR ISSUE を使い倒してみます。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「悪い記憶を蓄積する前に」をアップしています。お気に入りのパターを長く使うためにセカンドパターを持つことをお勧めします。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)