SCOTTSDALE

Archives

« 2021 Club Setting を更新しま | Main | SIM Driver に関するいまさらな発見 »

0318

SIM2 のウェイトが到着!

ついに待ちに待った SIM2 用のウェイトが届きました。

sim2w-1.jpg

今回はなるべく浅重心にしたかったので手に入る一番重い重量にしてみました。

さてこれでどんなヘッドに仕上がるのか...。そして後方のウェイトをどうするのか?レポートします。

sim2w-3.jpgsim2w-2.jpg

まず届いたウェイトの重量は 14.1g で、外したウェイトは 3.7g でしたので、前方のウェイトをほぼ10gアップできたことになります。

sim2w-4.jpg

この時点でのヘッドウェイトは 190.5g になりました。45.25~45.5インチで使うのでスリーブ込みのヘッド重量はノーマルのスリーブで 194.5g になり、ツアースリーブを使うと197.5gになります。

というわけでとりあえずあと 3g くらい必要になってきます。ということで後方ウェイトを外してそこに厚めの鉛を貼ることにしました。

ただ貼るのは美しくないので、ウェイトがついていたところの形に鉛をカットすることにしました。とりあえず足りないと困るので5g分のウェイトを型紙を作ってカットしました。

sim2w-5.jpg

貼り付けた後に角を綺麗にすることも考えてとりあえずは 5.1g のウェイトができあがりました。

最初は 45.25インチ の TourAD XC で試すので両方を貼り付けてみました。その結果バランスは D3.0 になりました。結構最後仕上げるときに削ったので4.5gくらいになっているかもしれません。

そしてこの状態で打ってみたのですが、あまり準備運動もしないで打ったのでもしかしたら良いところに当てられていないのかもしれませんが、ちょっと音は高くなったと思います。

少しバランスが重くなり過ぎたので小さい方を剥がしても良いかもしれません。もう少し体をしっかり動かしてもう一度打ってみようと思います。

sim2w-6.jpg


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「パターの長さを決める重要な3要素」をアップしています。パッティングカウンセリングで行う長さの決め方についてお話ししました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)