SCOTTSDALE

Archives

« 三浦技研 PI-401 アイアン | Main | Callaway EPIC MAX LS を試 »

0202

さあシーズンに向けて鍛えます

先日の宣言通り昨日2/1から色々始めてみます。

tra-1.jpg

変えるのは食生活、トレーニング、生活習慣など色々考えています。

すでに昨日から始めているのですが、ちょっと紹介します。とりあえず1ヶ月この予定通り動いてどのくらい変わるか楽しみです。

【食生活】
以前は低炭水化物ダイエットをした時は体重が減り過ぎてしまったので、今回は炭水化物を少なくして、トレーニングを取り入れることにしました。

ですので、炭水化物無しにするのは遅くなりがちな夜ごはん。朝は金なので、ご飯を食べます。昼はなるべくたんぱく質の多い食事を心がけます。

スナック類は全て無し。そしてパンもやめようと思います。麺類は元々それほど食べないので今迄くらいな感じで。

【トレーニング】
まずはあるものを使って体幹トレーニングをメインにしようと思います。

Plank Pad Pro / 毎日
tra-2.jpg

AB CARVER PRO / 毎日
tra-1.jpg

TRX

【スイングトレーニング】
ゴルフのショットに直接効くトレーニングも同時にやろうと思います。

Super Speed Golf / 3回/week

・アプローチ練習 / 毎日

【生活習慣】
ここは結構やらなければならないことが多そうです。

・サプリメント / 毎日
tra-3.jpg

・プロテイン / 毎日
・一日の歩数10,000歩 / 毎日
・ストレッチ / 毎日
・睡眠時間の確保 / 毎日

とりあえずこんな感じで考えています。

かなり盛沢山になってしまいましたが、とりあえず始めてみようと思います。どんな変化が出てくるか楽しみです。

成果がわかるように始めのデータを比較できるようにとっておこうと思います。体重とかも記録したいと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「WRISTLOCK Putter のストローク(動画有)」をアップしています。完成した WRISTLOCK パターでボールを転がしてみましたので、動画を撮ってみました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)