SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade SIM2 シリーズの詳細 | Main | ティアップする場所で悩む... »

0122

TaylorMade SIM2 シリーズの詳細 2(FW/HYBRID)

今日も SIM2 シリーズのお話しです。興味のない方すみません...。

sim2w-1.png

今日は同時に発表されたフェアウェイウッドとハイブリッドについてレポートします。

FW はこれまで通り2モデルだったのですが、これまで SIM MAX RESCUE しかなかったハイブリッドに SIM2 RESCUE が追加ラインナップされました。どんな感じかというと...

まず FW はこれまで通りチタンフェースの SIM2 と、スチール製の SIM2 MAX の2モデルで変更ありませんでした。

sim2w-2.png

これまでのモデルと違うのはソールプレートの重量が80gは変わりませんが、ウェイトのポジションがフェース寄りからヘッド後方に変わりました。

大きく変わったのはヘッド体積です。これまで 3W は180ccでしたが、SIM2 FW の 3W は170cc と一回り小ぶりになりました。SIM2 MAX FW の場合は別で、185ccだったものが190ccに体積アップになっています。

sim2w-3.png

発売日、価格は上の画像の通りで、やはりチタン製の方が高いのは変わらず、前モデルと価格変更はありませんでした。

次に HYBRID です。こちらは新しい仲間が増えました。その2種類を比較すると...

sim2w-4.png

これまで SIM MAX RESCUE しかなく、SIM RESCUE はありませんでしたが、今回 SIM2 RESCUE がラインナップされ、これがまたちょっと変わった感じのクラブです。

sim2w-5.png

こんな感じの形状なのですが、トウ側の形状が変わっていますね。ヘッドがかなり黒のイメージで他の SIM2 シリーズとちょっとイメージが合わない感じになっています。

比較するとこんな感じです。ずいぶん違うのがわかると思います。

sim2w-6.png

発売日と価格はこんな感じで、4000円差ですが小ぶりのヘッドが良かった人や、17度が欲しかった人には SIM2 RESCUE がいいですね。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ARM/WRIST LOCK Putter Project 2」をアップしています。KOMBI S で始めましたが思わぬ方向に行きそうです...。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

ずいぶん安いのがあるんだな~。このくらいの価格なら買いやすい。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)