SCOTTSDALE

Archives

« RODDIO S-design driver | Main | なんだかハーフトップが連続で... »

1215

Zero-Fit + カシミヤセーターを着たら...

ゴルフに出発するときに気温が5度を切っていることが多くなってきたので、完全防備で出発してみました。

winter-21.jpg

この日の出発時の気温は5.5度、ゴルフ場に到着したら2.5度という状況。

この日はかなり真冬に近い服装で行ったんです。そうしたらラウンド前半で大変なことに...。

この日は Zero-Fit のインナーを着てその上にカシミヤのジップアップセーター。朝の練習ではこの服装で正解だったと思っていました。

むしろダウンベストを着てもいいかなという感じでした。

ですが前半のラウンドが9:00にスタートし、ラウンドを進めていくと徐々に日差しが強くなってきてかなり暑い感じになってしまいました。

かといって Zero-Fit はインナーなので上のセーターは脱げないし、ファスナーをおろしてもさほど変わらないし...。とにかく暑かったです。

この日の最高気温は13度くらいだったのですが、風が無くて日差しがあると流石にこの真冬仕様は暑すぎでしたね。

ハーフを終わって持ってきていた長袖ポロシャツに着替えて、上は前面と背面が中綿になっているフリースっぽいアウターに着替えてスタートしました。

最初はこれでも良い感じだったのですが、途中急に北風が吹いてきて上がるころは最初の服装でもよかったかな...という感じになりました。

この時期の服装の調整は難しいですね。脱いだり着たりで調整できるようにした方が良いですね。

今週の半ばから寒波が来るらしいですね。気温が上がらなくて北風が吹いたりすると今日の服装でも良さそうです。

それにしても Zero-Fit って本当に暖かいです。もちろんカシミヤも軽いし暖かいですね。

Zero-Fit はコンプレッションも高くないので動きにくくは無いのですが、先日のラウンドはハーフトップが連発...。

やはり微妙に体が回らないとかがあるのかもしれませんね。今度は Zero-Fit の上に着るものは少し余裕のあるものにしようと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「VAULT 2.0 DALE ANSER Customize 4」をアップしています。ついにボディの研磨を始めました。ほとんど傷は無くなりました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これはやっぱり一回使っておこうかな...と思う今日この頃。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)