SCOTTSDALE

Archives

« 人生初のホールインワン@取手国際GC西C | Main | もう一つ良いことが@取手国際GC西C Part »

0918

もう一つ良いことが@取手国際GC西C Part 1

先日のホールインワンのラウンドで、実はもう一つ良いことがありました。

tk-1.jpg

Facebook のお友達になってくださっている方には途中経過を報告したので、なんとなく想像がつくと思います。

前半はイーグル(ホールインワン)もあってスコアもかなり良かったんです。でもそういうハーフの後には落とし穴が待っていることが多いのですが...。

前半は1番のロングと、2番のミドルをパーで、むかえた短いミドルホールでバーディ。

そしてむかえた4番のショートホールでホールインワン。なんと4ホールで3アンダー。

まだこの時はボギーを打ちたくないとかそんな気持ちにはなっていなくて、なんだか調子が良いなっていう感じで、ドライバーも、アイアンもパットもどんどん良くなっていく感じ。

そして5番の長いミドルをパーオンしてパー。次の 367 Yard のミドルもバーディ逃がしのパー。そして 172 Yard のパー3もパーオンしてパー。

8番のミドルはパーオンを逃したものの、グリーンエッジから寄せワンのパーを獲ることができました。最終9番を迎えても最初の3アンダーをキープ。

tk-2.jpg

そして9番のティショットはいつも無理しているのですが、少し狙いを変えて打ってこれが正解。そこからスプーンで距離を稼ぎ3打目を2m位に寄せてバーディー。

なんと前半はノーボギーの32(パット数はなんと12パット)。32はハーフのベストタイです。最小パット数は11というのがあったので、ここは特に記録なしでした。

そして食事が入って、前半は良かったのに後半は別人なんていうことにならないか、少し不安な状態でスタートすることになります。

とりあえず前半は出来過ぎのラウンドになりました。この続きはまた来週...


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「高麗グリーンで心掛けていること」をアップしています。高麗グリーンでのパッティングで気をつけていることについて書きました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

PINGがアライメントスティック出していたとは...知らなかった...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)