SCOTTSDALE

Archives

« 夏も終わりが近づいてきましたね | Main | そろそろ2000万アクセス達成!! »

0904

FootJoy NANOLOCK NEO

ここのところずっと FootJoy の NANOLOCK PRO をしていました。

fj-1.jpg

この NANOLOCK PRO はゴルフ場の風呂場で石鹸をつけて洗うと綺麗になってずっと使えていたのですが、そろそろ汚れも落ちにくくなってきました。

で、3枚ローテーションで使っていたのですが、やはり今回もそのローテーションに入れたいと思って探してみたのですが...

色々探してみると今まで使っていた NANOLOCK PRO はすでに廃番になっているようで見つからず...。

NANOLOCK TOUR は甲側の素材があまり好きではなく、同じようなものがないかと探していたのですがなかなか普通のゴルフショップに行く機会もなく見つかりませんでした。

そこでラウンドの帰りに寄った佐野の AFTER GOLF さんに寄ったらなんとあるではありませんか!実物を見てみたらほぼ NANOLOCK PRO と同じでした。

そして実物を見てみて良かったのですが、いままで22cmを使っていたのですが、なんとサンプルの23cmがちょうどいい!!

fj-2.jpg

これはネットで買ったらわからないですよね。いままで22cmでちょうどいいからまた22cmを買うところでした。

これまで Foresalink の F/L Cabretta の21cmを使ってきていたので、まさか23cmがちょうどいいとは思わないですよね。

今回の NANOLOCK NEO は NANOLOCK PRO と同様に手の平側と手の甲の素材が同一で、とても手に馴染んでくれます。

ラバーグリップとの相性はすごく良いと思います。今はコード入りのラバーグリップ(Perfect Pro X-LINE Cord)を使っているのですが、それもとても良い感じで使えています。

これから涼しくなるとまた天然皮革のグローブに戻りますが、やはり汗をかく夏前後はこのグローブで決まりです!


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「打ち方が格段に良くなった!」をアップしています。ついにエースの TRUECoG CUPRUM を復活!良い感じで復活できました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

今回紹介したのはこれ!お勧めです!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)