SCOTTSDALE

Archives

« 楽しい楽しい妄想の時間 | Main | TaylorMade SIM Driver 8 »

0817

TaylorMade SIM Driver 8.0度が届きました

数々のオンラインショップを調べて在庫を持っていた JYPER’S さんで TaylorMade SIM Driver を購入しました。

sim-21.jpg

楽天ポイントもあって結構気分的に安く買った感じです。で、届いたドライバーがどんなスペックだったかと言うと...

今回購入したのは US仕様 の TaylorMade SIM Driver。US仕様の SIM Driver には9度と10.5度の他に8.0度がラインナップされています。

ボールにドロー回転がかけられない私にとっていかにフェード回転でスピン量が減らせるか?が重要になります。

現在のエースの PING G410 LST 9度 はその要望に十分応えてくれるドライバーです。

ですが SPEED INJECTED TWIST FACE という魅力的な機能が搭載されています。

sim-22.jpg

そして何より今回の 8.0度 があることが凄いことです。先日打たせてもらった 9.0度 のつかまりがかなり良い感じがしたので、8.0度でもそこそこ捕まってくれるのではないかと考えて購入しました。

今回購入したドライバーのスペックは…

長さ:45.75インチ(シャフトエンド/60度法)
バランス:D5.85
総重量:320.5g
振動数:273cpm
シャフト:Project X HZRDUS Smoke Green 70/S

sim-23.jpg

購入前に調べて S Flex でも272cpmくらいのバランスが出ると出ていたので、X Flex にしないで正解でした。

sim-24.jpg

でもこのシャフトは本当に棒のようですね。久しぶりに硬いシャフトです。これが X Flex だったら大変なことになっていたでしょうね。

そして予定通り SLDR 430TP 用に入れていたシャフトを入れてみたら45.0インチしかない!!!すっかり45.25 インチになると思っていたので、急遽シャフト延ばし。

余計な作業が必要になってしまいました...。今見直してみたらやっぱり SLDR 430TP では45.25インチになっていましたね。ヘッドの違いで長さが変わってしまったということです。

スリーブに互換があっても長さが同じになるとは限りませんので注意が必要です。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「久しぶりに自分のチェック 1」をアップしています。自分の今のストロークを可視化してみました。驚愕の事実が...!。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】


今回購入したのはこれ!48,000円+TAXでした。8.0度の在庫を持っているところがなかなかないですね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)