SCOTTSDALE

Archives

« PING G400 LST のウェイト交換 | Main | 強風だったとはいえ...酷かったラウンド 前編 »

0221

最近屋外で練習していない...

2020年に入ってから屋外の練習に行けていません。

practi.JPG

室内では新しいクラブを試すのに30球くらい打つことはあるのですが、こんなにクラブをしっかり振らない時期が続くとよくないですね。

明日からの3連休の真ん中の日曜日は研修会なので少し打っておかないと...。短い時間で確認したいのは...。

今回新しくなるクラブは #3FW と #5FW の2本。ドライバーは研修会で使うのはちょっとやめておきます。

まずこの2本は結構打っているので、アイアンを打とうと思うのですが MODUS120x のクラブがない...。こういう時のために練習用クラブを作ろう...。

スイング改造をしているわけでもないので、振り方を思い出す程度で大丈夫です。とりあえず金曜日に Super Speed Golf をやって、そのあと G400 LST で練習。

その合間にウェッジでアプローチの練習とアイアンのフルショットの練習。最近はフェード回転の球を打っているのでその曲がり幅を確認しながら練習します。

サイドスピンの量は300rpmくらいにしたいですね。そんな目安で打っていきます。

ドライバーは G400 LST の方が少しスピン量が多くなりそうなので、厳しすぎない2500rpmくらいを目標に打っていこうと思います。

そしてアプローチは緩まずにインパクトをむかえる感覚で打つことを主に考えて、多少のダフリは良しとしながら打っていき、キャリーの距離を見ながら練習します。

こんな練習も室内だから寒くもなくできますよね。ラウンドの予定が無い方はこの連休に計測と分析にいらしてみませんか?

自分のスイングの特徴を把握しながら効率の良い練習ができますよ!お得なキャンペーンも開催中ですので詳細はこちらをご覧ください。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「なんか構えにくい...の原因は」をアップしています。なんか構えにくいという方!それは調整で直ります。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これは高いだけあってかなりたくさんのデータが出てきます。練習場に持って行ったら色々なことがわかりますよね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)