SCOTTSDALE

Archives

« スリーブとウェイトを用意して... | Main | スイートスポットで打つことの重要性 »

0903

体が相当鈍ってるな...

雨が降らなければ毎週90分のレッスンはずっと続けているので、ゴルフのラウンドよりはテニスの方がやる回数が多いです。

ultra2-1.jpg

レッスンをしているので球出しをしたり生徒さんとラリーをしたり、そこそこ動いているのでまだまだできると思っていました。

ですが先日多分20年以上ぶりに何試合かダブルスをしたんです...。でも予想もしない状態に...(笑)。

最近のテニスは状況が変わっていて、昔のように1セットが6ゲーム先取で、6-6になるとタイブレークというのは普通の試合ではないみたいです。ゴルフと同じでプレーの進行を早くする感じなんでしょうね。

4ゲーム先取でノーアドバンテージなんていうのもあるみたいですね。で、この日は4-0になったら6ゲーム取るまでやって、競ったら4ゲーム撮った方が勝ちという内容でやりました。

その日はそのやり方で5試合やりました。3試合目で少し右足の腿の裏側がつった感じになって、その日はちょっとそこを気にしながらのテニスになってしまいました。

7人で交代しながら1面でやっていたので、合間の休憩ですわっていると次に立ち上がった時に腰が重くなって...。こんな状況にはゴルフでは絶対になりませんね。

やはり少し歩いてクラブを振るくらいは相当楽だということです。照り返しも人工芝のコートよりも天然芝の方がきつくないような気がしました。

やはりテニスをやっていることはゴルフのためになっているなと実感するこの日のテニスでした。帰ってきたらももの裏側をよくマッサージして、腰にも軟膏を塗りこんでケアしました。

テニスの試合はまあまあ覚えていました。テニスになると意外と強気な自分がいるのはちょっと面白かったです。ゴルフもこんな感じでできるともう少し違うゴルフになりそうな気もしますね。

テニスはやっぱりきついです。でもたまにやると良いトレーニングになりそうですね。

9月に入って ACTEK GOLF では今月もお得なキャンペーンを開催中です!詳細はこちら!
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html

今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「スタンスの向きを変えて軌道を修正く」をアップしています。ちょっとスタンスを変えるだけで結構ストローク軌道を変えられます。是非見てみてください。

【今日の小ネタ】

アイリスオーヤマってレーザー距離計も作っているんですね。それにしても安い!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)