SCOTTSDALE

Archives

« 研修会で久しぶりのアンダー | Main | HI540 FORGED をリシャフト »

0815

SKECHERS Mojo Elite-Punch Shot

SKECHERS(スケッチャーズ)のゴルフシューズを買ってみました。

skec-1.jpg

SKECHERS と言えばマット・クーチャーですかね。ゴルフシューズを作るイメージの無いメーカーでしたが、最近はいている人の声を聞くと評価が高いです。

今回購入したのは Puch Shot というスパイクレスのシューズ。

今履いている FootJoy US PRO S/L からスパイクレスを愛用しています。それまではもっと重いものを履いていましたが、やはり軽いシューズは楽なのと、スパイクレスの突き上げ感が無くなった感じはかなり良いです。

skec-3.jpg

今回の SKECHERS もスパイクレス。こんなにカラフルなソールになっています。

skec-2.jpg

アッパーの素材は天然皮革でかなり柔らかい感じです。そしてこのシューズで気に入ったのはこの部分です。

skec-4.jpg

ベロの部分が濃い紺色になっていて、シューレースも濃い紺色です。

これの何が良いかって言うと、いつも悩みのシューレースとベロの汚れが目立たないことです。今履いている PRO S/L は革なのでクリーナーで落とすこともできますが、すぐにシューレースの痕はついてしまいます。

アッパー部分はラウンド後に綺麗にできるので良いのですが、この部分はなかなかきれいにする機会も無いですし、すぐに汚れるしなかなか汚れが落ちません。

今回25.5cmを購入したのですが、いつもは25.0cmの幅が狭い物を履いています。試着したときは25.5cmでも良さそうでしたし、少し大きいのはインソールで何とかできるのでこれにしました。

というのも SKECHERS は25.5cmからしか展開していないというのが一番の理由です(笑)。

ラウンドで履いてみたらまたレポートします!

今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「パターのシャフトを選ぶ」をアップしています。パターシャフトもリシャフトの時代なんて言っているメーカーもあるパターシャフト。どんな違いがあるのかちょっと書いてみましたので、是非見てみてください。

【今日の小ネタ】

今回購入したのはこのシューズです。そんなに高くなくていいですよね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)