SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN FH1000 FORGED | Main | PING G410 LST のウェイトチェンジ »

0730

TRUECoG SUS303 w/STABILITY その後

少し前から試している TRUECoG SUS303 に STABILITY シャフトを入れたパター。

stabi-11.jpg

前回使った印象はシャフトがしっかりしたおかげで、転がりが変わった印象でした。

先日のラウンドで再び使ってきましたのでレポートします。どんなラウンドになったかというと...

最近数ラウンドは、エースの TRUECoG CUPRUM はお休みして、SUS303 の TRUECoG を使っています。

これまで TRUECoG SUS303 は遅めのグリーンや、高麗グリーンで使っていました。その理由は CUPRUM よりも弾き感が強く感じて、CUPRUM の乗せて運ぶというイメージと言うよりは、弾いて飛ばすイメージでした。

stabi-12.jpg

それがシャフトを TrueTemper の STP-38 から STABILITY Shaft に変えたことで、ボールが乗りながら弾いてくれる感じに変わりました。

もう少し違う表現をすると、球離れが速い感触に感じていた SUS303 がフェースに乗る感じになったというイメージです。

STABILITY Shaft は結構バランスが出るので、350g のヘッド重量の SUS303 にはマッチしたというのもあるかもしれません。CUPRUM に STABILITY Shaft を入れた時は、ヘッドがききすぎてしまい、パターをささえるのに腕が疲れた感じがするほどでした。

このパター、ラウンドで結構良い感じなんです。もしかしたら今シーズンのメインになるかもしれないという気もしています。

今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「膝の位置が変わらない意識」をアップしています。私もそうなのですが、油断すると右膝が動きます。この動きを抑えるとあら不思議方の動き方が良くなります...という話です。是非見てみてください。

【今日の小ネタ】

これまでは真夏でもサンバイザーをかぶっていましたが、今年からキャップをかぶろうと思っています。これがあったらさらに最強ですね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)