SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron PHANTOM | Main | MODUS 120X にするか 120S にす »

0708

我慢できず...PING G410 LST 9 deg.

しばらくドライバーは FOURTEEN DT112 を使い続けてきましたが、外からの情報に感化され...(笑)

lst-1.jpg

我慢できず表題の PING G410 LST を購入しました。新発売のドライバーを購入するのは本当に久しぶり。

久々のワクワク感の中、スタジオで打ってみてどんな感じだったかというと...

まず入っていたシャフトは一度も打たずそのままにして、用意してあったG410用のスリーブに(これまでのスリーブは使えない)いつものシャフト TourAD TP-7s をつけました。

lst-5.jpg

ヘッド+スリーブの重量は 204.9g。長さを45.25インチで、グリップはツアーベルベット360。これでバランスはD4.9。総重量は328gとなりました。

振り切れないほどではありませんが、ちょっと重すぎましたかね...。

早速打ってみた感じは...良いです!LST で少しオープンフェースなのでつかまりが心配だったのですが、なぜかつかまり過ぎくらいつかまります。

普通に振ってドロー回転が出ます。ドロー回転が出てスピン量が2500rpm以下になるので、これは効率よく飛びますね。

自分の飛距離に大きな影響を与えるのはスピン量なので、ここが改善されると結構飛距離が出るようになります。

これが良い当たりをしたときのデータです。

lst-3.jpg

キャリーで255Yでトータルを飛距離が282Y。総スピン量が2200rpmというのは驚異の数字です。

lst-4.jpg

気になるのは少しフェースの先気味に当たっていることです。これは打っているうちになんとかできるつもりでいるのですが、まだセンターで打った感触が理解できていません。

lst-2.jpg

これは次のラウンドが楽しみになってきました。もう少し短くする(45インチ)ことも考えたいと思います。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「どうも構えづらいという人が多いです」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

今日紹介したドライバー、ポイントも換算すると純正シャフトなら実質52000円で買えますね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)