SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN HI877M は選手交代か? | Main | クラブ構成はロフトだけでは決まらない »

0716

FOURTEEN HI540 FORGED が完成

FOURTEEN HI540 FORGED のシャフト交換が完了しました。

540-41.jpg

3番アイアンの代わりに使う5番アイアンでなんか変な感じがしますが、このヘッドのつかまりはこれまでの中空ユーティリティにないものです。

どんな感じで仕上がったかというと...

まず今回のシャフトはこれまで使い慣れた TourAD AD95x の3番アイアン用にしました。

540-42.jpg

これから使う FOURTEEN FH1000 FORGED と同じ NS PRO MODUS3 120x にしようと用意していたのですが、ユーティリティにスチールもちょっと違和感もあったのでこれにしました。

長さは39.25インチで、スチールで組もうと思っているアイアンセットの長さよりも0.25インチだけ長い状態でバランスを出すことができました。

バランスは無調整でD2.0になりました。グリップはアイアンに使おうと思っている Perfect Pro X-LINE Cord にしました。

540-43.jpg

早速スタジオで GC2 で計測してみると、ティアップしない状態だとキャリーが190-195 Yardでトータルで200-205 Yardくらい飛ぶ感じ。でもグリーン面に落ちるともう少し転がると思うので、やはり狙っていた210 Yardを狙えるクラブになりそうです。

ティアップするとキャリーで200 Yardくらい飛ぶので、200 Yard前後のショートホールで重宝しそうです。

試打クラブを打った時はシャフトが NS 950 HT だったので、シャフトが変わるとどうなるかちょっと心配でしたが、良い感じでつかまってくれました。

540-44.jpg

しばらく打ってみたあとのフェース面はこんな感じなので、そこそこ良いところに当てられているようです。

次回のラウンドは22日まで無いのですが、その前に少し打ち込んでおきたいところです。

さて次はアイアンを数本リシャフトしてみようと思います。先日この ANSERFREAK を見ていただいているKさんから MODUS 120x をいただきました。Kさんありがとうございました。


【Putting Labo. BLOG 更新】
「フォローの動きの意識」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

久しぶりの巡回で見つけた1本。これは珍しいスタンプですね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)