SCOTTSDALE

Archives

« PING G410 LST をラウンドで | Main | なんと一日で2ラウンド!!@取手国際GC »

0724

FOURTEEN FH1000 FORGED が完成

珍しく自分でアッセンブルしちゃいました。

1000a-1.jpg

普段は minibon さんにお願いするのですが、今回は早く使いたかったのもあって空き時間を使って2日がかりで組み立てました。

前回のラウンドでの使用感の結果からバランスは全てD2.0に設定し組みあがりました。

今回組んだのは4番アイアンも打てそうな気がしたのですが、とりあえずは #5-PW の6本。0.1単位で出るバランス計でぴったり D2.0 になるように組みあがりました。

今回のシャフトは #6-#P までの5本は番手通りの MODUS 120x。#5 は一番手ずらして #4 用の MODUS 120x を入れて SX Flex くらいになるようにしてみました。

#4 を組む時も #3 用を使って SX Flex くらいになるようにしようと思っています。

1000a-2.jpg

詳細スペックは下記の通りになりました。

 
#5(U)
#5
#6
#7
#8
#9
PW
長さ(inches)
39.25
38.875
37.375
36.875
36.375
35.875
35.375
バランス
D1.5
D2.0
D2.0
D2.0
D2.0
D2.0
D2.0
総重量(gram)
387.1
420.0
427.7
435.1
442.5
450.1
457.8
振動数(cpm)
300
315
324
331
337
344
349

なかなか良い感じでできています。#5 は少し楽にボールを上げられるようにしてみました。

1000a-3.jpg

そうそう今回からグリップは Perfect Pro X-LINE Cord にしてみました。お客さんがオーダーされたグリップを握らせてもらったらすごく良い感じだったので、これにしてみました。

今回は色付きではなく黒にしてみました。下巻は今回はシャフトのバット径がまあまあ太めだったので、B2巻ではなく普通に一回だけにしました。

次のラウンドで使うのが楽しみです。もう梅雨も明けますかね...。

今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ヘッド軌道で好きなラインは決まる」をアップしています。みなさんフックラインが好きだとか、スライスラインが好きとかありますよね?そこにはヘッド軌道が大きく関係しているということについて書いてみました。是非見てみてください。

【今日の小ネタ】

オーバースイングの私にはちょっと無理かも...。折れるか?


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)