SCOTTSDALE

Archives

« グリップのバックライン | Main | Volvik Range Finder V1 »

1206

珍しい人とゴルフ@唐沢GC三好C(Round 29)

12月というのに生暖かい風がが吹く天候の中ホームコースでゴルフしてきました。

nom-1.jpg

ずいぶん昔から知り合いだったのに初めて一緒にゴルフに行く人とのゴルフを楽しくしてきました。

そんなに楽しいゴルフがどんなゴルフになったかというと...。

朝コースに向かう時は途中土砂降り...どうなることかと思いましたが、到着すると雨が降ったあとがあるものの、曇りの状態。

このあとは晴れる予報でした。スタートは8:49 OUT。数組前に遅い人たちがいたようでまちまちの状況の中、出だしのロングでいきなりのボギー...。

ですが次のホールでバーディー、その次はボギー、その次はまたバーディー、その次はまたボギー...またバーディーかと思いましたがそこで初パー。なんだかバタバタなゴルフでした。

残り3ホールは7番でボギー、8番もボギー、そして9番のロングで何とかパー。39回でパット数は15パット。パーが2個だけの変なゴルフでした。原因はやはりちょっとドライバーがなれないですね。

nom-2.jpg

そして後半は少し曲がり幅が減った感じになり、パー、パーと来たのですが、そこから連続ボギー。14番はパーにして15番でバーディー。1オーバーに戻しました。上り3ホールは惜しいバーディパットもあったのですが、全部パーで37回でパト数は13パットでした。

ドライバーがまだ定まらない感じですが、パターはバーディーチャンスや厳しいパーパットをうまく入れることができました。

28パットですからかなり出来は良いですね。この時期のグリーンは状態が良いのでしっかり読めれば入る確率は高くなります。ちなみに今日使ったのはエースの HILLCREST CUPRUM でした。

こんなに暖かい気候でのゴルフは今年最後でしょうね。紅葉ももうかなり後半な感じでしたが綺麗でした。

nom-3.jpg

ご一緒したのはゴルフイラストレータの野村タケオさんでした。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「ラウンド前の練習グリーンで」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

おお!このシューズアウトレットでもここまで安くなかったし、黒がある!いくか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)